いつもボーカルワークショップに参加しているメンバーから希望者を集めて初ライブを行わせていただきました。

まずこの企画を実現してくださったT1projectの友澤さんに心から感謝いたします。


そしてお越しくださった沢山のお客様!!本当にありがとうございます。


初めて人前で歌うメンバーがほとんどで、みんな想像以上に緊張していたけど、そんな中でキチンと最後まで自分と向き合い、逃げず、出来る事をやり遂げた全メンバーに拍手したいです。


もちろん実力はマチマチだし、みんなまだまだだけど、その真っ直ぐな気持ちだけは音に伝わっていたと僕は感じました。


たぶん最後に歌った僕の歌なんかより、みんなの歌の方がずっとずっと素敵でした。心に響く歌、というものは歌の上手さではないのです。その事も含めて今日はみんなに伝えられたのではないかな…



で、タイトルに「vol.1」と書きましたが、今回とても楽しかったので「vol.2」もいつか必ずやります!!その時はまた沢山の方にお越しいただきたいと思います。よろしくお願いします。



僕はとにかくMC(司会)を何とか務められてホッとしました。お客様が温かくて…すごく居心地の良い空間でした。感謝!感謝!!


池谷京子さん(きょんさん)から大きなお花が届いていました。きょんさん自身、今日が誕生日だったのに…ありがとうございます!!!



これからも『真っ直ぐな歌』を目指して、ワークショップしていきましょう。参加者は随時募集中です。
本日お越しくださった皆様、またはいつも彼らを応援してくださっている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

右)T1project代表の友澤晃一さん、左)本日の全ての曲を伴奏してくださった松本俊行さん


一期からずっと頑張ってきた大類果恋(左)と、林もも(右)…2人とも成長したよ、ほんと。