僕の教え子がなんとオペラを主催・主演することになりました。
何年も前から構想は聞いていたし、その時はまだまだ只の夢物語だったので…

「何年かかってもいいから、じっくりいろんなものを積み上げていきなさいね。やることになったら出来る限りの手伝いはするよ」と約束しました。



その後、彼女の人生もいろいろあったし、この公演が実現しそうになってからも紆余曲折あったようですが、何とか公演実現に漕ぎ着けたことを心から祝福したいです。


そんな訳で、僕も何が出来るかわからないけど、スタッフの一人としてお手伝いすることに。


「舞台監督」となっていますが、たぶん演出部のお手伝いになると思います。

そんな訳で早速舞台に赴き、下見。
ついでにその場で舞台のイメージイラストを書き上げました。





今日は大胆にも劇場を借りて、アンサンブルのディクション&音楽稽古…な、なんという贅沢…

世界各国から彼女が集めてきたキャストとスタッフ。
そしてキャパが260席ほどで、この値段!ですから、すぐにチケットは完売してしまうでしょうね。



よろしければぜひ応援してあげてください。
詳細はこちらまで