皆様にご心配をおかけしてしまった首と肩の痛みですが…

突然「治り」ました。



原因、というかキッカケが強いストレスと疲労の蓄積だったことはわかっていて、母からも…

「気にしすぎなんだから、(痛みなんて)なかったことにすればいいのよ!」

と、むちゃくちゃなアドバイスをもらってはいましたが、まさか本当にちょっとしたことで突然痛みがなくなるとは、思ってもいませんでした。


朝、トイレに入った時も鎖骨から肩甲骨の辺りが痛くて痛くて仕方がなかったのです。鎖骨の辺りを上から押し付けられているような感じで、神経が潰されてキリキリしているような感じでした。

「肩が重い…」

その時に考えました。「何がこんなに重いのだろう?」

上から押し付けられている
…上にあるもの
…そうか、頭か!


本当にくだらないことなのですが、
「頭って重いんだ」
って気づいた瞬間、今まで鎖骨で受け止めていたその重みを首の骨がしっかりと支え始め、それを背骨全体、さらには骨盤まで使って受け止められるようになりました。

気がついたら、あんなに痛かった首と肩の痛みがスッと消え、何事もなかったかのように過ごせるようになりました。

ーーーーーーーーーー
午前中にいつも通っている接骨院に。
痛かった昨日までの話をすると…
「何かに追い詰められたりしてない?」
と聞かれ、「あ。」となりました。

「先日、嫌なことがあって眠れなくなった時期がありました」

「それですよ!痛みやしびれが右にいったり左にいったりすることはないんだよね。おそらくストレスで寝れなくなって、それでさらにストレスを消せなくなっていて、交感神経が高ぶっちゃったんだと思います。」

体の状態はいつもと変わらないそう。
そのあと、いつも通りの治療を受けて、スッキリして帰ってきました。

一ヶ所未だに緊張している部分はあるのだけど、もう大丈夫とのこと。


ーーーーーーーーーー
先週から今日まで、長男が義母たちと旅行に行っていたこともあって気を張る要素が一つ少なくなっていたこと。

昨日の鍼治療から、温泉&岩盤浴療法で徹底的にデトックスをしたこと。

また昨夜はいつも通り冷房のついたままの部屋で寝たけど、Facebookでアドバイスいただいて、首にタオルを巻いて寝たこと。

そして、今朝の気づきと、接骨院治療。


たくさんの方にご心配やご迷惑をおかけして、たくさんアドバイスなどをいただきました。
本当に皆さんに感謝です!!