困った時には。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 ご近所といっても、京都の新居の方の話ですが。やはり繁華街に近いので、お店の新陳代謝も激しいですね。この時期に新規出店が数店。

 

 私の身体の不調も治ってきたような(ご近所さんのお陰ですかね?)霊験あらたかなので、ここを神妙にクリックするんだよ。


人気ブログランキング

 京都の部屋からすぐ近くのホテル「京都花ホテル」は、本業が苦しいのか、一階の入り口を半分に縮めて、貸店舗スペースを造りました。そこに清水の方から移転してきたのが「清水チーズ工房」しかし、名前は清水のままなんだ(三条に変えないんだw)

 でも、この店では、未だ購入していないんで今回はレポートしません(じゃ、書くなよww)

 

 この「花ホテル」から休業中のホテルを挟んで3軒目のホテルの一階を改装しているのを見たんですが、先日オープンしました「.COFFEE」(ドットコーヒー)東山三条店です。

 しかし、開店直後だったせい(?)なのか、ホームページで見たフード類は用意してなく、できるのはチーズトーストくらいという体たらく。しかし、まぁ、ご近所だし今後も使えるかな?と思い一つしかないテーブル(しかも小さい!他はカウンター席)に着席。

 店は三条通りに面しているので、最近急速に増えた修学旅行生を見ながら待ちます。

 チーズトーストは普通ですね。でもキャラメルマキアートの量が凄い。通常の店の2.5倍くらいあります。私の注文した普通のコーヒーも量も多くて、しかも濃い!

 そして、どこかの店とコラボしているバスクチーズケーキ。これは美味しい。

 しかし、ちょっと落ち着かない店内なので、今後はよっぽどの事がなければ利用しないかな?

 

 その後には、数分歩いて「満足稲荷神社」へ。

 けったいな名前ですが(失礼しました!お狐様w)これは豊臣秀吉が伏見桃山城に勧請した稲荷神社で、ご利益に満足したので、この名前をつけたそうです。その後、徳川綱吉が現在の場所に遷祀なされたそうです。

 普段私は神社仏閣に全く興味が無くって、よほどのことが無ければ近寄らないようにしていました(敬して遠ざけるw)

 しかし、ここ数ヶ月の皮膚科通いでも全く症状が好転しないので、考えうる最終手段である「困った時の神頼み」を実行することに(全く失礼な輩であるww)

 お賽銭を投じて症状快癒を祈願して、もし良くなったら、ここの手拭いでも購入しようかしらと考えていたら。

 同行していた母が「病気が良くなったら提灯を奉納します」って言っちゃった!

 

 その後、現在ですが、良くなって来ているんですよ!症状も、もはや最盛期からは80%減で、快癒も間近だと思われますが、未だに抗ヒスタミン剤は服用しています(ステロイドの服用はやめました)

 

 あ!そうだとすると。。。

 提灯を奉納しなくちゃバチが当たるのか!早速神社のホームページを調べたら。

初年度は32000円だそうです。。。う〜ん、これって医療費控除の対象にはならないよねwww

 

 この神社から、またもや3分ほど歩くと、東山駅近くに「ルバカサブル」 Le Bac à Sableと言うフランス人のパン職人が経営しているパン屋さんがあります。ここは店内にテーブルがあってコーヒーと共に購入したパンを食べることが出来ます。

 小さなパン屋ですが、フランス人のご主人は常連さんがくると良く話し込んでます。他に女性がレジと接客を。

 キッシュを2種類ほど購入して店内で食べたんですが、これは持ち帰って家で温め直して食べたほうが美味しいかも。って結論に至りましたね。

 

 今日は、ご近所の狭い範囲での店舗紹介に観光スポット紹介までww

 こんな不動産事業とは関係なさそうなブログですが、せっかくなんでクリックしてね。


人気ブログランキング

 提灯の奉納って医療費控除は無理でも、交際費なら?(税務署に聞く勇気はないww)