別荘かぁ。。。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 京都市様は「別荘税」を導入するようですね(熱海に続いて二番目かな)あ、うちの京都物件は別荘じゃありませんからね。自宅です!(九州の家が別荘になるんですww)

 

 別荘は無いけど、空き部屋なら持っている。って大家さんであっても、ここはポチしてねw

 
人気ブログランキング

 九州で人気の別荘地は阿蘇周辺ですが、昨日は阿蘇山が噴火しちゃったよね。

 ハザードマップで水害ばかり調べても、こんなのもあるからねえ、日本ってww

 

 別荘については以前(数年前)も本格的に検討したのよ。主な目的は避暑ですよ。だって、これから温暖化が進んだら(進まなくても)夏場の都会には居られないよ。

 しかし、山奥の不便な場所だと私が生存できませんww

 

 なので、周辺にレストランが多くて便利な軽井沢の物件を検討したんですが、普段の散歩コースが意外と高低差があって大変なんだよねえ。

 軽井沢も火山噴火のリスクが大きいんだよね。もし噴火したら不動産価格は暴落でしょうね。って、それを言うと富士山が噴火したら東京都心も。。。(期待?ww)

 台湾に中国が実力行使したら、沖縄の不動産なんて。。。

 って何故か暴落期待地域が多過ぎですなあww

 

 

 その後、別荘購入の検討場所は北海道に移って、今でも鋭意調査検討中です。

 

 先日、ジャンクサロンにも来たことのある兵庫県在住の大家さんが、六甲山に別荘を購入したと聞きまして、そう言えば、十数年前には、私も六甲山の別荘を検討していたっけな。と思い出したんです。

 あの地域の問題は、眺望が良い別荘地ってほとんど全部が借地なんですよねえ(やはり資産価値があるのかぁ)

 そして数カ所売りに出ているリゾートマンションなんかは、冬季は使用できなかったりして。何でも水道管が凍結するんですって。そういえば、あそこには人工雪のスキー場があるくらいだもんね。

 で、当時は、冬場も六甲山に住んでスキーとかやるかな?なんて思ったんですが、そんな冬季の山中なんて、私のような軟弱者が暮らしていける場所じゃ無いもんね。それに4WDの車を購入して、って考えたけど、お酒を飲んだら運転できないし、神戸で飲食したら帰宅が辛そうなんで辞めました。

 

 でも、やはり気になるんで、現在売り出し中の物件を検索しちゃった(未練がましいw)

 おお!借地じゃなくって、大阪湾が一望できる素敵な別荘も売りに出てるじゃありませんか。でも、お値段が1億2千万円ですと〜!私なら神戸市街の中心部に小さな商業ビルを1棟購入した方が良いなww

 

 では、もう少しお値段のこなれている物件は、と探したらありました。しかし、やはり眺望はダメな物件。でも築17年で、駐車場付きの物件です。

 680万円ですって。アトリエに使うとか、楽器練習とかの目的があれば良いですが、ここに通年住んだら惨めな気分になりそう(ゴメンw)

 

 さて、兵庫の大家さんが購入した物件はどうでしょう?この物件より大幅に安いので、これからの苦労が想像できそうです(他人事だと思っていますww)

 しかし、上手に採算ベースに載せられたら面白いですよね。やはり別荘には夢がありますね(買わないけどww)

 

 最近は、自分で買わないでもヒトの物件購入話だけで楽しめるような不動産の達人の域にまで達して(いませんねww)そんな達人もどきに愛のクリックを。


人気ブログランキング

 別荘を買えないので、キャンピングカーでも作ろうかな(買うと言う発想は無い!ww)