「時間」の問題。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

入門者の収益不動産事業の破局なんて「時間の問題」さ!なんて書く気は無いですよ。今回のブログは「時間」との付き合い方の問題さぁね。

 

最近、真面目にブログ書いてます。だって、あまりサボると皆様に見放されるのも、時間の問題だもん。だから、押してね。


人気ブログランキング

よく、収益不動産事業は、時間を味方につければ大丈夫。って言いますが、たしかに10年単位の長期で見れば不動産価格は上がっていきますので、保持力がしっかりしてさえいれば、例え現在は不良資産であろうと、時間とともに優良物件になっていきます。

 

しかし、これも適切な管理と修繕を適切に行っていった場合ですからね。

イマイチな状態の物件を購入後は、高く売り抜ける事ばかり考えて、建物の補修なんかも見てみないふりをして、次の買い手を探しているうちに、建物が取り返しがつかないほど傷む事もありますからね。ほったらかしの建物なんて寿命は意外と短いもんです。

時間は味方ばかりしてくれるとは限りませんからね。

 

今は、高くて買えない収益不動産も、今後数十年のうちには、安くなる時もあると思いますよ(底を見極めるのは難しいですけれどw)でも、自分が借り入れが難しい年齢になっていたりしてww時間は味方したり敵になったりしますからね。

 

もうひとつ、時間が味方してくれないのは、事業家自身の肉体ですよね。特にD.I.Y.を得意とする大家さんとか、自主管理のひとたち(自分で立駐タワーに登る人とかww)なんかが問題です。

自分の体力を過信して、怪我をしたりしたら大問題ですからね。

加齢による体力低下なんて、皆さん経験の無い分野でしょうから(私も未だ老人にはなった事が無いww)健康寿命を過ぎていても毎月金融機関に借金を返していたり、D.I.Y.で物件を修理するのって辛く無いですかあ?

そして、自分の趣味に関しても10年、20年後にも趣味を楽しめるのかどうか?ってのも頭の片隅に置いておかないとね。特にスポーツ系の趣味は、いつまでも楽しめると思わない事でしょうね。

 

私も、自動車レースの世界は、運動神経がピークのうちに辞めちゃいましたが、やはり私と同じ頃にモータースポーツの地方レースで常勝していた方は、最近はお金と時間に余裕ができたのか、海外のレースにも参加していますが、成績は下がっていますね。

 

だから、仕事が趣味とか、体力自慢の方こそ、新規不動産購入に血眼になっていないで、高齢になって体力が低下しても楽しめる趣味を見つけておいた方が良いんじゃ無いの?

そして、確実にやってくる、自分の死後についても考えておかないとね。不動産事業に興味を持つ後継者なんて都合よく育ってくれないもんですってww

 

って、大きなお世話でしたかね?

そんな事貴様に言われたく無い!と、思っても、ここは押してね。


人気ブログランキング

私も、後継者はいませんので、御安心をww