必要なのは努力じゃない戦略だ | ジャンクの女王
新型コロナウイルスに関する情報について

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

なんなんでしょうか!クリックのやり方を、ブログ読者に教えるだけで、ブログランキングが上がるらしいという噂が(ええ〜っ!皆さん知らなかったのですか?)

 

ええ、この下にある写真を、クリックして、又、戻って来てブログを読むだけなんですよ。


人気ブログランキング

じゃぁ、今までの、私の懇願は、若しかすると大多数の皆さんには意味不明だったのね。。。

そうなんですよ、物事は闇雲にコツコツ努力さえすれば、いつかは成果が上がる、なんて風に単純じゃないんです。

 

最近ですと、某政党が、ダーウィンの言葉からの引用だと、出自を捏造した言葉を使用した、啓蒙漫画なんかを出したんですよね。

「変化するものが生き残る」だなんて。進化論はビジネス書じゃないんだから、ダーウィンはそんな事言ってないのに。他にも俗流進化論だと、皆が届かない高い場所の餌をとるように努力して首を伸ばしたキリンが云々とかね(嘘つけってww)

日本人って努力物語が好きだからねえ〜。与えられた場所を疑わずに、一心不乱に努力をしたら、お天道様が見ていてくれるはず。。。なんてバッカじゃないの。

 

自然淘汰なんてのは、いろいろなタイプの中から、たまたま環境に合ったタイプが生き残るってヤツだから、長い時間をかけて進行して、最終的には、ほとんどは滅びちゃうんですよ。だから淘汰って言葉なんだからねww

大事なのは、より良いものが生き残る訳じゃ無い。って事です。

でもチョットだけ二流の部分でも生き残れば、種の戦略としてはO.K.なんですよ。

 

これを不動産事業に当てはめると(またもや牽強付会が始まる予感ww)多種多様な賃貸物件を取り揃えていて、あらゆる災害とか人災に対応できる。って戦略が理想なんですけど。。。

現実的じゃないよねえ。相当な規模に達しないとね。でも、私程度の弱小大家でも、店舗物件、住宅、駐車場と取り揃えて、今回のコロナ禍でも、最低限の生活はできるくらいの収入は確保されていますから。ええ、突発事態で減収になるってのは織り込み済みですよ。

 

これって、いつも言っている、並列冗長性の事ですけどね。今回のコロナ禍では、私も、少し考えを変えましたよ。パラレルリダンダンシーで、一般の方がとる最強の生存方法の一つの柱は、サラリーマンだ!ってね。だって天災とか疫病でも、政府とか法律が一番手厚く保護するのって、会社員だもんね。

会社員が、もう一つの収入の柱として、副業としての不動産事業ってくらいの戦略が、現時点ではかなり良いですよね(本業サラリーマンの勤め先にもよるけど)

だから、サラリーマンとか勤め人という社会的立場がある人には、地域集中投資とかレジに絞った物件ばかりみたいな、多少のリスクを含んだ物件構成でも良いんですよね(私みたいな専業大家には勧められない方法ですが)

特に、私と違って、自分の子孫までの時間射程を捉えた長期戦略としては、かなり有効だと思いますよ。(これも、私には関係ないな。。)

 

うん、誰か、私を正社員として雇ってくれないかしら(ムリだよねww)

 

ええ、上の写真を、クリックし忘れた方は、この下の写真をクリックするのでも良いのだよ。


人気ブログランキング

あ、今日はグルメ記事を書いてないじゃん(ブログ記事内容の多様性を高めたんだよww)