貰えるお金の使い途(狸の皮を数えようww) | ジャンクの女王
新型コロナウイルスに関する情報について

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

事業の持続化給付金?大家で、そんなもん貰うようになっていたら、もう危ないでしょう(前年の半額以下の家賃収入じゃねえww)

 

お金は要らないから、愛(ここを押す事)をチョーダイ。


人気ブログランキング

そして、本業である、アーティストも。前年比の50%以下の売り上げって言ってもねえ。。。

と、思っていたら、もう一つあるじゃない、私の経営する事業!そうです、ギャラリーです。今回のコロナ禍で、春に予定していた展示が中止されたんで、今年の売り上げは今の所ゼロ!しかも、夏以降の予定も全く無い状態です。これは事業の存続のために持続化給付金を申請せねば。

 

でもね。去年のギャラリー収入って、年間で(!)98000円なんですよ〜。

だって、貸しギャラリーとしては、無料でアーティストに貸しているから、この金額は、飲み物の売り上げだけなんです。あ〜あ。。。。。

満額で申請しても、98000円が上限って事だよね。でも、これで経済産業省に申請しても、この制度って10万円以下は切り捨てなんだよねえ。。。じゃ、0円かよ。

って、思っていたら、先日(5月6日に)中小企業庁が、切り捨てた10万円以下は、後日振り込むって事にしたみたい。

うむ。申請してみるかな。98000円あれば、ギャラリーで販売する、お酒の種類が充実するよね(自己消費しないようにしなくっちゃww)

 

はい。給付金と言っても、どっかのエライさんが恵んでくれる訳じゃなくって、原資は、私らが沢山納めた税金ですからね。特別定額給付金だって10万円は、ちゃんといただきますって。これを要らないなんて言っちゃうと、国庫に納められて、下らない事業に使われちゃうでしょう?

 

そんな使い途よりも、もらった10万円は、私の応援している好きなお店で、思いっきり食べて使ったほうが良いに決まってるじゃん。社会の経済活動復興を促進しなくっちゃ。

 

そしてギャラリー事業の持続化給付金が出たら、念願の改装工事の部材購入だ!

実は、先斗町の「京都市美術館」からの景観は京都市内でも有数の美しさなんですが、中でも、トイレからの眺めは、京都随一の美しさ!でも。。。便器がね、和式なの。。。

そこで、洋式に改装すべく、こんなのを買おうかなと思ってね。

TOTOの「スワレット」です(誰?こんな名前にしたのww)

 

まあ、全面改装ほどの工事費用は出ないけど、部品代なら、これにウォシュレットをつけるくらいの給付金は出るんじゃ無い?あ、そうするとトイレ内に電源工事も必要かぁ。

そういえば、私って電気工事士の資格取ったんだっけね。大丈夫だ!

 

さて、トイレ話の後に恐縮なんですが、グルメブログに移行したいと思います(直後でスマン)

 

緊急事態宣言が解除されたと言っても、営業していない飲食店も多いので、最近は、いちいち電話で確認しています。ここんとこ和食が続いたので、フレンチでも。と、平日の昼だと、ほとんど貸切状態の店を思い出して電話。尚且つ、誰もこないような時間(午前11時20分)に訪問。

うちから、車で5分ほどの、足立山麓のふもとにある一軒家レストラン「ふランボワース」で、お客も、いつも少ないんです。今回も、食事中は他の客はいなくて快適でした。

ここのオススメは、林檎バターです(今回も付いてきました)普通にランチのコースを注文。

お肉のパテと、ブロッコリーの酢漬け。このパテがほろほろと柔らかい食感で、まるで秋刀魚のつみれを食べているみたい。

オニオングラタンスープと、リゾットに、海老のフリットと筍の焼いたの。この少量の料理って良いよね。

またもや、少量のパスタ。「ムール貝とほうれん草のパスタ」うん、これはムール貝の砂出しがよく出来ていないなあ。アサリ等の砂出しに、タイ料理では唐辛子(塩は不要)を、中国料理では味の素を入れるって聞きましたが、やったことは無いです(食べる専門なんでw)

スズキですけど、最近はお客さんが少ないのか、鮮度がイマイチかな。そして、

イチゴのシャーベットに、マンゴープリンと、ガトーショコラ。そしてコーヒーでした。

やはり、持ち帰り料理よりも、飲食店で食べたほうが絶対に美味しいよね。

 

今日は、お金の話とトイレの話。だけじゃチョットね。って訳でフレンチも。

清濁併せ吞むブログでした。

おなたの心が清くても、薄汚れていても良いので、押してね。


人気ブログランキング

しかし、臨時収入というものは、ほしいものであるのうww