銀行は豹変しますからね。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

「君子豹変、小人革面」って言葉があります(君子は豹変す。とも言う)経済界の君子たる銀行(皮肉ですww)は、もう、しょっちゅう豹変しますからねww

 

小人は、せめて、面(おもて)を革(あらた)めて、ここを押す事ね。


人気ブログランキング

チョット前までは、いかにして融資してくれる銀行を見つけるか?とか、融資を引くための書類の揃え方なんてのが、セミナーで教えられるような有用な知識だったんですけど。。。

今後は、リスケ(リスケジュール)の申し込み方とか、如何にして財産を隠匿して、自己破産をするか。って、有料セミナーが増えるかもねww

 

スルガ銀行の時も審査を通した銀行の責任だ。って言う投資家マインドの無い人が多くいたね。

かれらのせいで購入物件を返せば、チャラなんて、おバカ投資家に甘い前例を作っちゃったせいで、大変だよ。これから続々と出てくる、返済計画が破綻する(多分)多数の大家が銀行に泣きつくんじゃないかと思ってますが。。。

 

今回は、甘くはないでしょうね。だって関与している金融機関が多すぎますもん。スルガ銀行だけだったら対処できたでしょうけど、ここ数年で、基準の甘い不動産融資をした金融機関なんて山ほど有りますからね。

 

さあ、これからはオセロが、ひっくり返る時代が到来しましたよ(たぶんね)

信用度が高いサラリーマンだったので多額の融資を引っ張れた人たちは、収益不動産を売却した残りの借金を、信用度の高い収入源(月給)から返却しなくてはイケマセン。

 

マインドブロックを外して、リスクを引き受けて投資した勇者たちは、引き受けたリスクと直面しなくてはいけないんですよ。

まさか、リスクを引き受ける。って事をよく理解していない。って事はないよね?

 

たくさん融資が引ける。ってのは、あなたが偉い訳じゃなくって、万一の時に、あなたの人生を抵当にいれられる。って事ですからね。

 

未だ、そんな状況じゃない人も多いと思いますが、今回のコロナ禍が長引いたら、多数の大家さんが直面する状況です。ですから今のうちに打てる手は打って置いた方が良いでしょうね。

 

具体的には、売れるんだったら損切りしちゃうとか(この決断がムヅカシイのよねえ〜)現金は必要ですからね。間違っても新規物件なんかに色目を使わない事(私は手を出すかもww)

 

今後、家賃の滞納とか未払いが多くなるかもしれないんで、借りられる融資は申し込んでおいたら如何でしょう?(だからぁ、私は借金しないって)

 

で、最悪の場合はリスケですけど、これも適用されるのは、せいぜいが1年間くらいでしょうからね。もしリスケによって金融機関からの信用を無くして、当分の間は新規融資が出来なくなっても大丈夫ですよ。だって、そんな状況に陥った人は、今後は、不動産投機なんてバクチには、金輪際手を出さなくなるでしょうからねww

 

銀行だって、これからは自分たちの生き残りに必死ですからね。なんとしても貸金を回収したいと思っていますんで、先行き不安な投資家からは、早めに資金を引き揚げにかかるかもね。

 

って、金融機関からの融資なんて、一円もしていない、お気楽な私が言っても、信ぴょう性に欠けますねえww

でもね、昔は(不動産事業の専業になる前)事業のために多額のお金を借りた事あるのよ。それで、もう、かなり懲りてね。無借金でさえあれば、規模なんて零細企業で良いな、って始めたのが、現在の私ですから。

 

このブログを読んだ、不動産初心者とか入門者の方に、いまのうちに借金のマイナス面を説いておくのが、今後、不幸な人を減らす事だと思っています。

 

なんか、コロナ禍に便乗して、日頃の銀行の行状に対する鬱憤ばらしをしているみたいなブログですねえww

コロナ禍には関係ないけれど、銀行嫌いの人は(私だけ?)押して。


人気ブログランキング

さて、明日は、京都市内での、デリバリーヘルスの話でも(え!?)