お披露目の日時決定しました! | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

さあ、これを公表したら、新アトリエの内装作業に、締め切り日時を設定したって事ですから、もう作業をサボれませんねww

 

さあ、あなたもサボらないで、押すのです。


人気ブログランキング

2月になったら、早々に、お披露目の日時を公表するはずだったんですが、新アトリエの名称が決まらなくってね。だって、京都に所有するアートスペースに「京都市美術館」って名前を付けちゃったのが、変更になるかも知れなかったんですから。

 

現職の市長が「京セラ」に名前を売っちゃったのが原因で、いらなくなった「京都市美術館」って名前を拾ったのが私なんですよね。

ところが2月2日の京都市長選挙で対立候補が、市立美術館の名称変更を公約に入れちゃったから大変。もしかすると私の「京都市美術館」は京都市に名称返却しなくっちゃならないかも。って焦りましたよ。でも、蓋を開けたら現職市長の再選だったので、とりあえずはこのままか。

 

では、当初より考えていた「京都市美術館別館」にしようかなと思って、ちょっと調べたら、「別館」というのは隣接している、又は、同じ敷地内にある建物の名称なのね。

京都と九州では離れすぎているよね。。。

では「分館」ってのは?これは離れていても良い様ですね。古くは、現在京都市の岡崎にある、「京都近代美術館」これって発足当初は「国立近代美術館京都分館」だったんだね!

東京と京都の距離でも良いわけだね。でも「分館」って言葉の響きが良くないんだよね。

 

う〜ん。これは。。。そうだ!英語だったらどうなの?って調べたら、英語表記では「別館」も「分館」も同じでAnnexなんだね!よし、私もANNEXにしちゃおう。

と、言うわけで、この様になりました。

え〜、地図に「田野浦マリーナ」って表記していますが、そんな地名も施設もありません。

正式には、北九州市小型船係留施設です(カッコ悪いじゃん。勝手に命名しましたww)

 

でも、問題は、お披露目の日までに内装が出来上がるのか?って事だよね〜。。。

未だに、壁が出来てないんですけど〜ww

だって、急に寒くなっちゃったんで作業が進まないの。で、対策を講じました。

写真の左奥が、10畳ほどの作業スペースで、ここの中だけ石油ストーブで暖房しているんですが、手前のスペースとの仕切りは半透明のビニールカーテンです。ここをちゃんとした壁にしないと暖房効率が著しく悪いのですが、壁を造る作業の為にビニールカーテンを撤去しちゃうと、私が寒くって何も作業が出来なくなる。

そこで、ビニールカーテンを外部に吊るして、壁造作をカーテンの中でできる様にしました。

うん。セコイやり方だ(いつもの事ですけどねww)

 

そして、今日は九州電力が、ブレーカーの交換に来てくれる日。今までは15A契約だったので、エアコンを持って来たってムリだったのが、これで旧アトリエのエアコンが移設できる(壁が出来上がれば、ですけどねww)

しかし、当初は200Vの大型エアコンを導入しようかと思っていたんですが、この1972年製のメーターが付いている、九州電力の電気回路は単相100Vの2線タイプ。200Vを引かないで、現行の100Vエアコンで対応できるでしょうかねえ?ダメだったらエアコンだけじゃなくって、中古の石油ファンヒーターでも購入して併用すれば良いかな?

 

え!夏場はどうすんのかって?真夏は北海道にいるからエアコンは要らないんだよww

 

では、お近くにいらっしゃる方(そうでない方もねw)お気軽に遊びに来てくださいませ。

お気軽に、ここを押しても良いのよ。


人気ブログランキング

寒い寒いと言っても、めったにない暖冬なんだよね。おかげでなんとか作業ができるもんね、良かったなぁ(私の行いが良いからですねww)