新聞掲載と体調不安。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

うん?「ブログお休み宣言」してから、未だ、1日も休んで無いよね?このブログって。。。(減速宣言だから、タマには書くんだよ〜)

 

普段押さない人も、タマには押そうね。


人気ブログランキング

昨日、うちの郵便受けを見たら(普段1週間に1回くらいしか見に行かないんです。だってマンションの集合郵便受けって、遠いんだもん)地方新聞の「京都民報」が郵送されていました。

先日、インタビューを受けた「京都市美術館」(民営)の話が掲載されたからですね。

新聞記事をそのまま転載すると、私の顔バレが。。。で、顔写真部分を修正。眼の辺りをボカしたつもりなんですが、単に熱々のラーメンを食べてメガネが曇った時みたいになってますねww

 

しかし、この「京都民報」ってのは共産党系の新聞なんです。知り合いの美術家に頼まれてインタビューを受けたんですが。思った通り、政治色が強くって、初稿をチェックしたら、単なる現市長の政策を糾弾するみたいな内容だったので、かなり手を加えてマイルドで文化的な文章に改変させていただきました(なってないかぁww)

 

ええ、今年は京都市長選挙なんで、政治的なものに利用されたくは無いな。と思ってましたからね。アートと政治を綺麗に分けろとは言いませんが、アートの政治利用は好きじゃ無いんですよ。アートってのは言葉で表せない矛盾を含んだ表現なのに、単なる白か黒かの政治的世界に引き摺り込まれちゃうと面白く無いからね。

 

何しろ、インタビュアーの新聞記者の質問自体がかなり偏向していましたからねww

だって、最初に会って驚いちゃった。ファッションがね。。。

トレンチコートにハンチング帽だよ!昭和時代の新聞記者かと思っちゃったよww

そして、私が語るたびに「それは、市の政策の間違いですよね?」とか言ってくるのに閉口しちゃった。もう、思考回路の全てが、現行政治の批判なのね、あの人たちって。。。

 

今回、記事を読んで、ここまで修正したのは、良くやった方だよ。と自分を褒めましたよww

でもさあ、産経新聞の時も、そうなんだけど、なんで展示会の最中に記事にしてくんないのよ!

 

と、まぁ、この件は、これでおしまいで、次は、私の健康上の不安についてです。あ、いま、いつも美味しいものばかり食べているんで、ついに天罰が。って思った人がいるでしょうww

 

違います。またもや閃輝暗点が見えちゃったんですよ。実に久しぶり、もう4年以上見えなかったのに。あ、閃輝暗点を知らない人の為に、私が見るタイプは、こんなのです。

人によっては、渦巻状だったり、ゴッホの絵みたいな(ゴッホは閃輝暗点の症状が有った説も)のとか、いろいろですが、基本的に、かなり輝いているんですよ。脳にある視神経にいく血管が痙攣したりすると見えるようです(あとは脳腫瘍とかね)

 

今回は、日曜日の朝、起きてから枕元のiPadをベッドの中で見ていたら、急に字が読みにくくなって、気づけば、視界の中心部にキラキラ光るものが見えて、だんだんと大きくなってきました。そして10分くらいで視界の外に消えて行きました。

4年前の発症時は、ちょっと無理して疲労が溜まっていた。ってのもあったんですが、今回は起床直後だし、そこで、すかさず閃輝暗点が見えているうちに、血圧測定もして見ました(正常値だったよ)

 

う〜む、これは、何かの前兆か?と、その日の作業には、購入したばかりのヘルメットを装着しての作業(だって、頭をぶつけたら何か問題起きそうな気がするじゃんww)

 

まあ、そんな訳で、作業も1日に3時間程度に抑えようと思ってます。そしてブログ更新も、日曜日のグルメブログだけに。。。ってのはダメ。だろうねww

 

で、月曜日は、丸一日休養していました。で、今日は少し作業するかな?そして、来週は予約してある「脳神経科」で受診してきます。

でもさぁ、これで2月11日(予定ですw)のオープニングに間に合うんだろうか?

ってか、誰もこないんじゃ無いかなぁ?門司港の田舎だよwww

 

はい、私、頭が悪いんです(上記の通りねww)

頭が悪い私をバカにしないで、押してね。


人気ブログランキング

結局、ブログを書いちゃったよ。チェッ!明日は休んでやる!