ブログ減速のお知らせ。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

あ、こいつ、年末年始の連続更新で息切れしやがったな。と、思われた読者の方々も多いと思いますが、残念ながら。。。正解かもww

 

残念ながら、あなたは、ここを押さねばならないのだ!


人気ブログランキング

年明けから半月以上も、私のブログが不動産ブログランキングの、上位に居座っているのって、異常じゃない?って思う気持ちもあります。

だってさ、他の方々のマトモな不動産ブログと違って、わたしのはイロモノだよ(自分で言う)

 

日経新聞で言えば、他の紙面は経済動向とか、市場分析の記事が並んでいるのに、一箇所だけ「私の履歴書」ってところでは、たかが雇われ社長の分際で、過去の成功した仕事を嬉しそうに話す、つまんない自慢話の記事が書いてあるじゃ無い?あれみたいなwww

他の方が新築の収支決算とか、築古のD.I.Y.のブログ更新しているところに、たかが弱小大家の私がグルメブログなんかを書いているんだよ(私の履歴書が一面にあるみたいなもんだねww)

私のブログなんかは、もっとランクが下でも良いんじゃ無いかな?

 

それとね。週末に、九州に帰ってきたんで、アトリエ内装作業を再開しなくっちゃならないの。しかも、恒例のブリコラージュ作業だから時間と頭を使うんだよ。

 

昨日は、京都市美術館(自称w)から運送会社に運んでもらった荷も到着したし。

これが、発送に予想外の手間が掛かっちゃってね。

 

京都市美術館の開館記念に「若木くるみ」さんに製作してもらった高さ1.8m幅3.6mの壁画なんですが、それを九州に運ぼうと思ったら、美術品輸送って言うと、数十万円の輸送料がかかると思うので、物自体は、サブロクの厚さ9mmのベニア板4枚に線画を描いたものですから、家具輸送で運んじゃおうと思って、クロネコさんに電話したんですが。。。

私、板戸と言って申し込んだんです(実際、そんなもんだし)ところが、ドア扉の類は受け付けていません。って断られちゃった。

 

仕方なく、サガワ君に電話したら、快く了解されたんですが。なんか話がうますぎる。だって3220円とか言うんだよ。確認したら、案の定、計算間違いしてました(あちらがね)だって荷物の3辺合計が275cmなのに、180サイズだと思ったみたいで、結局、大型便でも3辺合計が260cm以下でないと受け付けない。って言われちゃって、関連会社に電話を回されたら、運送料が45000円だって!(普通の引越し便だよね)

 

その後、セイノーさんとか、いろいろ調べたら、大型便は、法人しか受付け不可とか書いてあって、運送の手段が無い!(45000円はちょっと。。。)

 

そこで、姑息な手段を(いつものパターンですねww)クロネコさんの家具便に、再度アタックしました。しかし、電話だと、若しかして、先ほどと同じ担当者だとバレるので、ネットで申し込みを。しかも、家具便の主旨に見合った品物として申し込み。

テーブル天板としました(だって、ただのベニア板が4枚だよ)そうしたらネットなので、自動受付で通っちゃったww

ただし、翌日電話があって(集荷は翌々日なんです)見積もりに一回伺いたいだとさ。当然、私は都合がつかないので、と言って、当日見積もりをお願いしましたよ(だって、見てから集荷を断られたらイヤじゃんww)

 

集荷当日は3人で来ました!そして12000円ほどの料金を払って、無事出荷。

それが日曜日の昼に届きました。やはり3人で運んで来ました。見たら、私が梱包した上からエアキャップで梱包し、その上にダンボールで厳重に再梱包してあって、実に丁寧な扱い(家具だもんね、テーブル天板だしww)

しかも、家具便の人達は、保護ダンボールを取り外して、引き取ってくれました(大型ダンボールって捨てるのが厄介だもんね)クロネコさんサービス良いです。

 

いやぁ、美術品の輸送って気を遣うなあ(お金を遣うとか悪知恵を使うとかの間違いでは?w)

 

まぁ、こんな事をしているので、ブログは当分の間、毎日更新なんて出来ません。毎週なら出来ます(って日曜日の、グルメブログだけだったりしてww)

はいタマにしか更新しなくたって、ここは毎日押してくれて良いんだよ。


人気ブログランキング

あ、内装工事記事だって良いんじゃないか。だって、ここはD.I.Y.ブログ(だったねww)