京都老舗のモーニング。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

京都も喫茶店・カフェが多い街なんで、モーニングも多種多様ですね。今日は、老舗なんだけど安い(1000円以内)モーニングの特集を。

 

安くっても、押す!


人気ブログランキング

今までもよく通っていた、三条通りのリプトンなんですが、モーニングメニューが変わったんです。なんと午前11時までは、メニューが3種類しか選べなくなった。

今までも在って、よく注文していたモーニングプレートセット(1380円)以外には、ブリオッシュセット(ドリンク付800円)と、ブリオッシュの小倉バタートーストセット(ドリンク付850円)これしかメニューが無い!ま、一応、新しいメニューを注文してみた。

小倉バタートーストは、本来二切れあります(写真を撮る前に母が食べ始めちゃったww)

なかなか美味しいブリオッシュです。良いと思います。。。でも、なあ。。。

メニューが3種類しか無いとつまんない!

やはり、時間外でもグランドメニューが欲しいし、ケーキセットくらいは頼めるようにして欲しいなぁ。

今までは、モーニングプレートを一つと、ケーキセットを注文して、二人でシェアしてたんですが、その手が使えなくなったのが寂しい。

それに、リプトンは街場のコーヒーショップとは一線を画していたのに、それが。。。

 

やはり、リプトンに来たという、小さな感激が欲しいのよね。ケーキとか(隣のコーナーには沢山並んでるし)あと、ポットサービスの紅茶ね(これ、大事!)だってリプトンだもん。

ポットサービスのモーニングは茶葉を選べるようにしたらプラス200円でも良いんじゃないの。

 

って、経営者でもないのに、何を提案してるんでしょう。

 

さて、次は、同じ三条通りに面していますが、やはり老舗の前田珈琲(こっちはコーヒーが主力)なんですが、京都文化博物館。って元は日本銀行京都支店の建物ですが、そこの金庫室で営業。ここのモーニングは12時までです。

あまり、金庫室らしくはないかな?天井なんか、鉄板の折板だし、床は厚手の長尺シート。ま、しかし、多少の雰囲気はありますから。

 

サンドイッチモーニングと、カレーのセットがあるんですが、特筆すべきは、そのカレー。ご飯の量が選べて、大盛りは50円プラスですが、少なくすると50円マイナス。これは嬉しい。

当然、ご飯少なめで、オムライス(プラス100円)にして注文。

ここのパンは軽めで、食べやすい。カレーはルーは美味しいけど、オムレツとの相性は???

でも、12時までモーニングってのは良いですね。

 

なんか、手抜きっぽいブログですか?だって昨日は。。。

遊びすぎの私ですが、押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング

さあ、12月になったんで、さて恒例の?