君子之交淡如水。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

(君子の交わりは水のごとし)って読みます。そしてその後に小人之交甘如醴(小人の交わりは甘酒のごとし)って続くんですが、日本人って「水臭い」ってのと混同しちゃってる人もいる。

 

押してくんないの?水臭いなぁww


人気ブログランキング

まあ、今回は何を言いたいのかっつうと、大家さん同士の交流についてだよね。全く孤立無援で独立独歩の方は良いんですよ、放っておいても大丈夫だから。

 

面倒くさい事を起こす人って「認められたいガキ」みたいな人ですね。人格が子供の時のままで成長してないんだよね。ええ、今年、世間をお騒がせしたバカ大家たちみたいな人たちの事です。

受け継いだ賃貸マンションの家賃で生活していて、以前いた会社では認めてもらえなかったからって、現在付き合っている女に、良い格好を見せようと、弱めのターゲットを見つけては暴力を振るうバカとか。

大家仲間では、発信もしていないので、リスペクトも得られない。だからって、自分の子供みたい女の子を拐かしては、優位に立って認知してもらおうって身勝手なアホ大家とかさ。

同じ価値観の大家仲間が、見つからなかったんでしょうね(そんな奴いないよ!ww)

 

さて、これからが本題です。今週末に開催される「ジャンクサロン忘年会」ですが、参加者同士の交流に於ける基本指針は、このブログタイトルみたいに「君子之交淡如水」って感じにしたいなぁと思ってます。だからぁ「水臭い」って形容詞とは違うからね。敬意と節度を持って、付き合うって事だからね。

 

他の大家の会のように(どこ?ww)参加者同士での交流が密になりすぎて、運命共同体みたいになるのって、私はチョットいただけないかな?って思ってね。

会社員達が、社内の飲み会で交流するように、べったりした付き合いって、なんか、や〜ねえ(あくまで個人の感想ですww)

 

やはり、大家は自営業である。という私の認識にたてば、参加者は皆さん、独立した経営者ですから、独自の経営方針にはリスペクトをもって接したいんですよ。

 

もちろん、ベタベタな関係を築きたいと思う人もいるでしょうけど、それなら自分で大家の会を作ってみたら?と思ってます。アラ、なんか、私って冷たいですか?

いや、情報交換なんかは必要ですし、交流するメリットはありますもんね。でも、相手の土俵に土足で踏み込むような事はしたくないんですよ。

特に、独自性をもった投資手法を編み出した大家さんには敬意をもって接したいですもん。

 

だからね「ジャンクサロン忘年会」って、なにか一品を持ち寄りで、って方針ですが(私が一番楽な方針だな。酒と場所しか出さないww)あまり高額な品を、無理して(無理しないならww)持って来なくって良いですからね。気軽な、不動産無駄話がメインの忘年会ですからね。

 

なんか、一般的な普通のブログのふりをして、ちゃっかり土曜日の京都市美術館内忘年会に於ける注意事項を公開したみたいですねww

 

ブログ読者への注意事項。ここを押す事です。


人気ブログランキング

あ、今日は、美術館に椅子を並べなくっちゃ。