都市ガスなんていらね〜よ。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

基本私は、都市ガスって嫌いなんですよ。自宅も全部電気だし、地震とかのリスクを考えても、やはりオール電化ですが。。。中古物件って、最初っからガス管が入っているからねえ。

 

私を嫌いでなければ、押してね(嫌いでも押してねw)


人気ブログランキング

まぁ、プロパンガスなんてのは論外ですが(別に、某星人さんをdisってるわけでは無いよww)

都市ガス完備の古い物件には、古いガス管が付いてくるんですよ、しかも敷地内の地下に。

これも築古物件に附随するリスクの一つですね。

 

九州に帰って来て、パンパンになっている郵便受けの整理をしていたら、見慣れぬ封筒が。「大阪ガス」って書いてあって、京都の所有物件の住所も書いてある。これは新手の詐欺なのか?(や〜ね〜、なんでも疑ってかかる人ってw)と、中を開けたら。

なんだと〜!自分の費用で、敷地内のガス管を新しいのに交換しろだと〜!そんなもんは、数年前に、うちの前の私道を掘り返して下水管を交換した時(京都市が無償でやってくれた)に、どうして言ってくれないんだよ!

だいたい「日本ガス協会」なんて知らねえよ(私が知らないだけ?)やっぱ詐欺では?

 

でも、一応確認を。って事で、京都の不動産管理会社に電話。そうしたら担当者も「それホンマに大阪ガスからの郵便物ですか?」って、みなさん、やっぱ詐欺かと思うよねww

そうして、色々と聞いてから、ガス工事事業者に連絡を取るとの事で、一旦終了。

 

その後電話がかかって来ました運転中に(キャデラックで良かったぁ)本物の文書だそうです。

しかも、うちの前の私道を掘り返して、ガス管をポリエチレン被覆管に交換をすると、工事費が概算で80万円くらいだそうですよ。。。

 

大体が、この文書って、もし将来ガス漏れ事故が起きたときに、「大阪ガスには責任が無いよ」って言い張るための免罪符として発行したもんに見えるよね?「私らは指導したんですが、地主が。。。」って言い逃れるために。

 

しかし、現在、ガスを使っているのは、1階と3階だけなんだよね。2階と5階は電化だし、4階は熱源が無いもん。じゃぁ、いっそ大阪ガスに引導を渡して、縁切りしちゃおうかな?

で、ここでプロパンガスに。ってわけ無いじゃんww。もちろんオール電化だよね。

 

どうせ、一階も、料理はしていないので、簡単な20リットルくらいの電気湯沸かし器で良いんじゃ無いかな?3階はIHに変えてもらえば。

まぁ、設備購入に際しては、大家から補助金を出しましょうかね。それでも、今後の地震リスクなんかを考えたら安いもんですけど。

ガス管交換工事費用があれば、屋上に太陽光発電パネルを設置できちゃうんじゃ無いの?(台風が怖いからやらないけどww)

 

都市ガスも、老朽化したガス管を利用者負担で交換。なんて言い出したんで、全国でオール電化が、急速に加速しちゃうだろうね(ここでプロパン業者が暗躍する場が出現かww)

 

よしっ、大阪ガスに三下り半だ!

私のことは見捨てないで、押してちょうだい。


人気ブログランキング

久しぶりに、大家らしい内容のブログだこと(って自画自賛ww)