どのレベルの事業家を目指すのか? | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

いや、昨日は寝坊しちゃって、ブログ更新が遅れちゃったんですけど(あ、今日もだw)。いやぁ〜スマン。って思ったけれども、なんで私は一所懸命にブログを書いているんだよ?って根本的な悩みがww

 

あなたは、一瞬も迷わずに、ここを押す。


人気ブログランキング

よく考えたら、私って、広告収入のバナーをたくさん貼り付けた、プロのブロガーを目指していたわけじゃ無いじゃん(そんなレベルでは無いのは判っておるww)

もっと気楽に書かなくっちゃね。今は、本業(?)が忙しいんだからブログが質、量、回数これらが低下したってしょうがないよね。って、ここまで書いてきて、そういえば不動産投資事業ってのも、そうだよね。って気がついたんでね。

 

収益不動産に関わる人のすべてがメガ大家になる事は無いし、目指してもしょうがないんですよね。要は自分の人生にとって何が大事なんだろう。って話ね。

 

限られた自分の人生の時間と能力を全部、一箇所に集中する。って言うと、なにやらカッコヨク聞こえちゃうけど、それって他のものをすべて犠牲にするって事だからね。

 

家族との時間。親しい友人との時間。趣味とか遊びに使う資金。人生の悦び等々。もちろん、これらの遊びなんて、事業が成功した後の楽しみにとっておくんだ。という考え方も有るでしょうけれども、付き合わされる家族なんかには地獄だよね。そんな家で育ったら、一生、バカ親を恨むようになるかもねww

 

せっかく、労力的には、兼業でも成立する、稀有な投資事業である不動産なんだから、自分の時間を活かし、自分に合った投資方法を模索する事に、多少の時間を咲いても良いのでは?って思います。

 

例えば、私の場合は、アーティストとか、ギャラリーの運営の傍の、余った時間を不動産事業に振り当てているだけですよ。私の投資物件は、なるべく手がかからない物件ばかりを、セレクトしてますからね。

こんなんでも、一応、食べることには困らずに、おいしい食事だってタマにはできる(タマだったっけ?ww)

もちろん、私だって、昔、不動産事業に取り組み始めた時に、本気で取り組んでいたら、今頃は。。。(自己破産していたかもwww)

 

結論は、なんの仕事をするときでも楽しんでできるように制度設計をすることが大事だよね。

 

あ、読み終える前に、こっちを楽しんで押す(どうやって?)事。


人気ブログランキング

ええ、今週末までの「国際交流総合展」です。

京都の岡崎地区にある京都市美術館別館で、私の作品も出品する展示会。

そして、来週からの、うちのギャラリーである、京都市美術館での展示。

もう読み飽きたでしょうけど、過去インタビューも載せます。

 

健美家インタビュー前編

 

健美家インタビュー後編

 

もう、飽きたよね、この通知(でも、やるんだww)