アブナイ人にどう対処するか。。。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

君子危うきに近寄らないようにしていても、いきなりアホが突撃してくる世の中なんですよね。

 

カメラで監視しているからね、絶対に押すんだよ!


人気ブログランキング

この週末は、何本もの、アニメ作品を見て過ごしました。ええ、京都アニメーションが制作に関わった作品ばかりを。

やはり、素晴らしい作品が多いですよね。それまでのアニメが、争いとか競争とか事件とかの、ドラマばかりのアニメ業界だったのに、京アニの作品は、何気ない日常の幸せ感を描き出すことを、丁寧なアニメ作りで表現することに成功したんですから。

あのアニメのせいで、京都の街に住みたくなった人だって相当いるはずです。不動産価格にさえ影響を与えていた(はず。推測ですが)

私も、叡山電鉄沿線を、次期収益物件候補に入れていたことは、ナイショですww

 

あの爆発火災では、事前に防ぐことは出来なかったでしょう。室温を、マイナス45度以下にでもしておかなきゃぁ無理でしょ(対ガソリンだと、そんなもんですって)おそらく、40リットルのガソリン(酸化剤を加味したら爆薬換算で数百kgですよ大型爆弾並み!)が爆燃する時に、屋内の酸素を奪ったんで、被害にあった方々も逃げる途中で、酸欠になってしまったのでは?

当然、ガソリンの気化ガスに対する知識に乏しい犯人も、大火傷を負った訳ですが、通常は放火には、灯油を使うってのが相場なんですけどね。

前にも書いたと思うけど、昔、新宿で知合いの店が休日に放火された手口は、防火ドアの下から、灯油を店内に流し込んで、火を放つ。と言う卑劣な手口(いや、放火はみんな卑劣ですが)

 

大家としては、こんな事件用の対策は、今の所、監視カメラの設置によって、犯罪抑止効果を狙うくらいしかないですよねえ。。。

 

事件を起こす人用の対策ですが、相手の認知能力の歪みによって、まともなコミニュケーションが取れない人々ってのは、一定の割合で存在するんです。

だから、対策って無いんですよね。話し合っても無駄ですから。彼ら自分の論理の世界に住んでいるし、自分と相手以外の他者が存在していないんですから。じゃあ、どうすれば?

まぁ、私の場合は「三十六計逃げるに如かず」しかないですね。

 

昔、私が、若くて綺麗で可愛かった頃(誰も信じなくっても良いけどさぁww)ですが、やはりストーカー状態になりそうな人が出現して、住んでいる場所を特定されちゃった事があってね。

どうしたかって?そりゃぁ、スグに引越ししましたよ。全く関係のない場所に。

その後、別の場所で偶然会った時は、普通の会話が成立したんですけど、ああいった人々って、自分の脳内にフィードバック回路を構成して、一度思い込んだら、思考が同じ場所をグルグル回って、奇怪な行動に至るんでしょうね。

 

ですから、賃貸住宅で自主管理物件の方は、不良入居者を追い出した後の、逆恨みに注意してくださいね。私が、有能な管理会社に丸投げしちゃうのも、これが一番の理由だよね。

 

そんな訳で、私も、なるべく目立たないように、世間の片隅でひっそりと暮らしてきた訳ですよ(いや、ホントだって、だから九州に移住したしぃ)まぁ、現代アートなんていうマイナーで、はぐれ者しかいないような世界では、私なんかは地味ですからww

 

でも、去年あたりからブログの読者が急激に増えてから、ツイ調子に乗って、セミナーとか懇親会に出たら、早速、アブナイ人からの書き込みが有った訳よ(それからコメントを承認制にしたんですが)しかも、懇親会に出席していた人からの書き込みだったんで、これはヤバイ。と思い、その後は、一切の(唯一例外もあるけど)セミナーとかに出席しないようにしています。(まぁ、一部の人々からは反感を持たれる外見だ、とは自覚しておりますし)

例外の会に出席しても帰宅時は顔見知りと帰宅するようにしてます(皆様いつも、ご迷惑おかけしておりますw)はい、結構な臆病者なんです、私。

 

そして、不動産事業の手法についてブログで批判することはあっても、その行為をした人を非難しないように気をつけています(恨みを買いたく無いし、その人が方針転換しやすいようにね)そして、皆様から愛されこそすれ、怨まれ無いようなブロガーを目指そうと(あ、ムリ?)

 

あれ?なんで、今日は、こんな事を書いているんだろう。今回は、私のブログを書く目的について書こうと思ったのに。。。

 

さぁ、私の恨みを買わない為には、ここを押すしか無いんだよ。


人気ブログランキング

じゃぁ、明日は、真面目なブログかな?