怖がりな男たち。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

いや、別に、虐める女の話じゃありませんことよ、オホホホ(って、女王様キャラは封印したのにww)

 

ホラ、押しなさい(この話し方から抜けられないのか、私はww)


人気ブログランキング

今年も、夏は、北海道の札幌に滞在します。ええ、若し京都に来られても、妖気しか残しておきませんからね。shikonさんww

 

今回は、8月5日から30日までの滞在日程です。なぜかって?

地元の花火大会を、見てから出かけようと思ってね。私の住んでいる街の花火大会って、去年までは、自宅バルコニーから、小さな山を挟んだ場所での打ち上げだったんです。で、例年は、山の上に上がった大型花火しか見えなかったんですが、類焼の危険がある。ってんで去年から大型打ち上げ花火をやらなくなったの。だから見えなくなっちゃった。

 

それが、今年から、打ち上げ会場を、ミクニワールドスタジオ(サッカー場ね)脇の海面から打ち上げる。って聞いて。それって、うちのリビングの正面じゃん!いつもサッカー場の照明がよく見えるんで、今年は、うちのリビングのソファーでシャンパンを飲みながら花火見物だ!

しかし、見下ろしで直線距離が2kmか。障害物は全く無いけど、音が6秒程ズレるんだね。。。まっ、良いか。今年がよかったら、来年からは友人を集めて花火パーティーができるかも。

なので、2日の夜に、1万発の花火を見てから出発しようと思って、でも、週末を避けて5日から札幌に行く事になりました。

札幌の皆さんよろしくね(あ、去年に懲りて、誰も遊んでくれないかも〜)

 

まぁ、そんな、夏の予定なんかを、近所のオバちゃんと、立ち話なんかをすると、大抵は「長期滞在。良いわねえ〜」って言われるんですけど、これって普通の温泉旅行に行ったのと、大して費用は変わらないんじゃ無いの?

 

だってさ、飛行機は昔と違って安いし、宿はマンスリーマンションだし。中島公園近くの(ススキノ徒歩圏内ってのが良いww)タワーマンション(の低層階ww)でツインベッドの46平米。

朝食はセイコーマートで、ランチは市内のホテル。夕食はススキノ。そして合間に物件視察とかね。レンタカーは個人間カーシェアで(今年もVOLVOのオープンカー借りようかな)

まあ、これって私が温泉が好きで無いから。ってのもあるかもねww

 

で、近所の旦那さんが定年退職して暇になった、オバちゃん達の反応は殆どが「私は行きたいけど、主人がねえ」ってのが多いんですよ。

あの、元サラリーマンの男性って、新規の場所での適応力が低いんだよね。おかしいくらいですよね。これが元自営業の方々だと平気な人が多いんだよね。

 

高齢化した男性って、新しい場所に行くことを、内心では怖がるんですよね〜。

旅行とかで、ホテルやレストランに、お客様扱いされているうちは大丈夫なんですが、日常生活をしようと思うと、何もできなくなってしまうのは、サラリーマン時代に社交的なスキルを獲得しておかなかったからでしょう。特に定年に近くなったりすると管理職になんかなっちゃうと営業と違って会う人が決まっちゃうしね。

 

会社員の方で、いろんな事をして、多彩な人々と交流したりして経験を積んだ。ってのも実態は狭いビジネスの社会で、役割の決まった人と会って、役割通りの判断をした。ってだけだったりしてww

昔、バーで隣に座った、年配のオジサマが、具体的な名前の建造物(橋とか建築物)を「皆、わしが作った」って自慢してましたが、後で聞いたら、市役所の役人にすぎなかったんだよねwwwオメエは何にも造っちゃいまい!せいぜいがハンコを押したくらいだろうが。

そんな意識で、仕事をしてきた年配男性の老後は自活能力とか、新しい場所での社交能力が全く無いんでダメよねえ。

 

まあ、ここの読者である、大家業を志す皆様は大丈夫ですよ。日本全国のセミナーに気軽に顔を出す行動力もあるしね(ええ、懇親会は大事ですよ)

 

と、今日は北海道への物件視察出張(税務署さん、ここ大事ww)の話でした(余計なことも書いちゃったけど)

いつも、一言多い、このブログに一つ、押すのですよ。


人気ブログランキング

今日は、役所で書類をとってきたり。働いていますのね、私www