元探偵事務所物件@神戸元町 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:
いや、前々から、やってみたかったんだよね。状況演出型賃貸物件(劇場型の貸部屋)って。
今回、あまりにもピッタリな物件を見せて貰ったんで、つい、妄想を口走ってしまった。。。

 

全てのブログ読者が、ここを押してくれる。ってのは妄想なのね(泪)


人気ブログランキング

週末(土日)は「高瀬川桜まつり」で、うちの前も大騒ぎですけど。

そんな祭りを尻目に、土曜日は物件を見に、神戸に行ってきました。

通常、私は、セミナーとか物件見学会には行かない方針なんですけど、例外が、狼さんのセミナーと、今回こそは絶対に見たかったDX母ちゃんさんの物件見学会なんです。

 

まぁ、去年、初めてのセミナー参加が、DX母ちゃん主催の狼さんのセミナーだったんですけど。もう、あれから364日も経ってしまった。。。

去年は、ブログを開始してから未だ4ヶ月だったし、ブロガー界隈では、誰も面識が無い状態だったので、私自体が架空の存在かも?って疑惑があったころですねww

 

その後、経過すること一年間!いままでDX母ちゃんさんの物件見学会には、都合が悪くて行けなかったりだったんですが、今回は、私が1ヶ月の京都滞在期間中だったので(ヒマだったとかじゃないからねw)参加させていただきました(初めての物件見学w)

 

うちの最寄駅から、阪急電車で、一回乗り換えの750円。1時間10分ほどで、神戸の中心部に到着(安い、早い、阪急電車)たった一駅で210円の市営地下鉄とは大違いですww

 

しかし、到着した駅構内は工事中で、階段の上り下りがタイヘンなのに、駅から出ようとすると本格的な雨!(京都では降ってなかったのにぃ。。。)

なんとかアーケード街までたどりつき、待ち合わせ場所に着いたのが集合時間の1分前!

あらぁ、総勢12〜13名。皆様到着済み(私、待たせちゃいましたか?)

 

先ずは、元町アーケード街に面した、新築(!)3階建(一部4階建)の木造物件の現場を見学。ええ、私が一番、気になる部分を、DX母ちゃんさんに質問「アーケードの月額使用料は?」ってんですけど。あのアーケードって便利だけど、元町みたいに立派なのだと、さぞかし、お高いのか?って思ったら、意外や普通の価格だったんですが、実は他にも、「商店街組合費」ってのがあるそうです。。。やっぱりね、そんなうまい話は無いと思ったよ。

しかし、商店街の防火地域に木造って、タイヘンだねえ(建築費もだけど)近隣対策もね。お隣の映画館も工事期間中は「爆音映画祭」を上映してくれれば良かったのにねえww

 

そして、当日の本命(これが見たかったんだよう)の、築古(昭和30年代建設)3階建ビルへ。

アーケード商店街のすぐ裏なんですが、前面道路は道幅2.5mくらい(目測ですが)で、軽トラが、結構頻繁に通る路地に建っているんです。

一階は、購入時のままスケルトン状態で、飲食店に賃貸が決定しているそうです(そういうの大好き!)細い階段を上がって、2階と3階は、外装がボロい(失礼w)けど、内装はパリっとした、家賃8万円台が、お安く見える1DKでした(だって、アーケードまで徒歩30秒だよ!)

 

でも、私が気に入ったのは、窓からの眺望。前面の、お肉屋さんの駐車場(?)のおかげで、向かいの大きな通りが良く見えます。ってことは、通りからの視認性も高い。

もともとは倉庫だったのを、飲食店が借りたい。って申し出たのも、むべなるかな。って。

当然ながら、2階、3階も、通りからは前面窓だけでなく、側面窓も見える状態なんです。ええ、宣伝広告費に換算したら、素晴らしい物件だよね。

 

で、私だったら、3階の居間は、床は、モルタル仕上げ若しくは、足場材を敷いて(靴のままでの生活前提。テーブルに足をあげたいがためにねw)古道具屋から木の机を購入して、引き出しにはバーボンのボトルを入れて、安楽椅子も必須だね。

窓には、内側からカッティングシートで、「私立探偵事務所」ってのを貼るんです。もちろん営業なんかしないですが(免許不要だし、やってみる?w)

そして、夜逃げ状態のままで、「元探偵事務所の居抜き物件」って貸し出すんです。

え?詐欺だ。って。いや、これは演出ですからww

 

ええ、私だったら、探偵事務所の看板のままで、住みたいですよ。車はナッシュメトロポリタンを購入してね「私立探偵濱マイク」みたいに?ベスパで「探偵物語」てのも良いよね。

 

って、今日のタイトルはウソなのか?って。そりゃぁ、だって、今日は4月1日だよ!

 

ここを押してくれた方には洩れなく現金プレゼント(エイプリルフールですからねw)


人気ブログランキング

5月25日のジャンクサロンセミナーは、残席僅少(これはホント)

ジャンクの女王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ