あら、困った、どうしませう。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。

NEW !
テーマ:

どうしよう、書くことが無いよ!ってか書けない。今日はブログ更新無しね。

 

更新無しなのに、押して。ってのは図々しいでしょうか?


人気ブログランキング

いや、ホントはね、書こうと思っていたテーマはあったんですよ、ある金融機関と私との今までの関わりとか、私見とかをね。

でもね、書けないのよ、なんか文章を書こうと頭の中で考えようとすると、今、アイデアスケッチしている作品の方に頭が働いちゃうんですよ。だから文章が出てこない。

 

新たに作品を作る時って、テーマとかが出てきて、それから形とか機構的なもの、それに制作難易度とか制作費(これ結構大事ww)それに運搬時に分解組立が容易であるか。それとついでに、見た目が美的でカッコ良いか(それって最後かよww)なんて考えるんですが、これが意外と大変で。時間がかかるんです。

これを、焦って、出品まで時間が無いから、とりあえず作業に掛かろう、なんて制作始めちゃうと、後になって大幅な設計変更。もしくは不要な部品を作っちゃったりしますからね。準備段階での思考実験は大事なんです。

でもね、思考実験から、アトリエでモデルを使っての実験すると、思ったような効果が出ないのよね〜、これが。私みたいな、動きのあるアート作品って観客に思っていたような効果を与えられないと失敗ですからね(ええ、今までも失敗作の山が。。。)

 

これも、不動産物件購入と同じかな?価格の上昇局面とか新規物件を探し出した時って、急いで物件を探して購入したがるけど、それって失敗の可能性がいつもより高いんですよね。

やっぱりシュミレートを繰り返して納得しても成功しないときもあるんですからね。利益が出てこその不動産投資だから、思ったようにテナントが集まらないような事業用物件なんて、下手したら損切りして放出しなくちゃならない。

 

って、何、私は、文章書いてんだよ。って?(さっき書けないって言ってたじゃん!)

うん、だから今回は、何も頭の中に構成も、文章も、形容詞さえ何も入ってない状態でキーボードを取り敢えず、打ってみました(途中で作品アイデアスケッチを写真撮ったりしながらの自動書記?)

 

で、結局ね。やっぱ書けないわ(え、今さらですかい?)

今日は、お休みね。って。お休みのお知らせ書くのに、いつもと同じくらいの文字を打ってるって何よ(ええ、私の誠意の表れでございますwww)

 

誠意に免じて、押してくだされ。


人気ブログランキング

これって、休載のお詫び。って新しいカテゴリー作らなきゃいけないのかな?ww

 

ジャンクの女王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス