高級中華料理店を二つほど。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

またかよ。って日曜日ですからぁ。。。

 

押してよ、いつものことですからぁ。。。


人気ブログランキング

いや、ホントは日曜日って、九州まで走っている途中だったんですが、この大雨で高速道路が通行止め!

でも、こんな時に威力を発揮するのが。。。隠居生活って身分ww

べつに急いで帰らなくっても良いじゃんww

月曜日の夜のフェリーで、酒飲みながら帰ることにしましたあ(どうだぁ、良いだろ〜w)

てな訳で、のんきに、こんなブログを書いています。

 

今回の滞在は、雨が多くって(そりゃぁ梅雨だもん、想定内でしょw)傘をさしての遠出はイヤ(わがままなんですよ)

で、久しぶりの「老香港酒家」へ。ここって四条烏丸の交差点に建っているCOCON烏丸ビルの地下にあるんです。

だから地下鉄駅直結で便利。このビルには他にも飲食店が沢山。。。あったんですが、大分かわってますねえ。

 

はす向かいにあった寿司屋なんて、一回行って懲りた。と思ったら潰れていた。

開店当初に行って、軽く食べて、二人で10万円くらいの請求が!。。。

新人バイトがレジを、軽〜く打ち間違えてくれて、泡盛の古酒を100杯飲んだことになっていて(いくら私でも、そんなに飲めんぞ!)でも、寿司屋で10万円って微妙にリアリティーがあるからなぁww

それから2度と行くもんか。と思ったら、2度と行けない店にww

 

そんなビルの中でも古参の、この中華は最初に伺った時はディナーで利用したんで、二人で二万円ほど。結構なお値段だけど、見合う分だけ美味しかったんで良いんですが、しょっちゅうは、ねえ。。。と、思ってランチに行ったら、充分美味しいじゃん!そりゃぁ、ランチにしては普通の店より高いですけどね。

これなら納得できちゃうんじゃない、ってくらい。料理の質が高いのよねえ。

平日ランチ千五百八十円〜スペシャルランチ二千五百八十円までなんか高く無いって。一つ一つの料理がね、手が込んでるのよ。

 

そして、また、別の雨の日曜日に、タクシーを呼んで行けば良いんだけど、辺鄙な店だとタクシーを呼んでもらうのになあ。。。と、思ったら、そうだホテルに行こう!

と、京都駅の南にある、「ホテル新・都ホテル」へ、ここの和食も、まぁまぁイケるんですけど、このホテルは中華の方が上だね。レストランは地下なんですけど、いかにもホテルの中華らしい内装で、壁際に半個室が並んでます。

前菜は、フツーのクラゲやら鶏のネギソースやらの盛り合わせ、私は豚肉のピリ辛ガーリックソースで。

その後は、干し貝柱のスープそして、冬瓜の煮物これも薄味で、舌休め?。その後メインで。

私は、紋甲烏賊の青紫蘇炒め。これは塩が効きすぎ。母のは牛肉のオイスターソース炒め、美味しい。

次は、飲茶が。

蒸し物2種ってのと、豚肉玉葱のシュウマイ。これは美味しい!

そして、食事です。

あんかけ焼きそばは、普通かな。でも粽は良かった。

そしてデザートは一人2品。だから二人で4種類注文。

タピオカココナツミルクにフルーツ入りアイスにココナッツ団子そして、とても美味しかったマンゴープリン。

と、まあ、こんなに食べたんですが、これがホリデーランチ(休日限定)の内容なんですが。

お値段は一人二千八百円だってさ、安いと思いますよ。

そして、帰りには、玄関からタクシー乗れるしね。

 

って、こんな生活は、もうすぐ九州に帰って粗食に耐えなければ(うそつけ〜!)

本当は車を運転している日曜日だったのになあ。って訳で、映画館に行ってきます(この極楽トンボめww)

 

お気楽な私にも、押してちょうだいな。


人気ブログランキング

あ〜あ、梅雨明けからは暑いぞ。

 

ジャンクの女王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス