今回の京都滞在は、天災続き。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

地震とか水害とかジャンクサロンとか(え、あれも天災の一種だったのか?ww)

まぁ、いろいろありましたね。

 

いろいろあるけど、押して。


人気ブログランキング

結局、大雨のあとの高速道路が、山陽道の徳山と広島の間が未だに不通だし、門司から先もダメ。

なんで、陸路による帰宅を諦めました。

水害に強いのは、船(そりゃ、そうだww)ゆっくりと船旅で帰ります(ってノアの箱舟のつもりですかww)

でね。南港までの道案内をiPhoneでやったの。だってポルシェのナビじゃ古すぎて道が。。。

結構iPhoneXも使えるよね。でもさぁ、忘れちゃったんだよ充電ケーブルを。バッテリーだけでやったから、南港に着いた時点で、50%以下の残量。まあ、いいか。と思っていたら、今朝、5時に新門司に着いた時点で、殆ど残量がなかった!

ブログ更新できないじゃん。だから、九州に着いた、今書いているところです。

災害に備えて、携帯の充電器は忘れないようにね(あ、なんとか話が繋がったw)

京都の水害ですが、懸念された鴨川反乱も無く、私らは無事でしたよ。

歌舞練場裏側遊歩道の法面が崩れましたが、皆さんフツーに川床で食事してますね。

ま、水害は、京都中心部は、なんとか大丈夫なんだね(今回はね)

 

「ジャンクサロン」でも、お話しましたが(サロンでの話って、自分の話しか書けないんでゴメンね)

この地域で物件を持つと、一番怖いのは、火事ですよね。だって、燃えちゃったら、たとえ火災保険が降りても同じ規模の建物なんか建てられないからね。(だって5階建ビルなのに接道してないんだよww)

まぁ、更地で放置って事にはならないと思いますが。だって観光地ですからね。多分、木造二階建てで、伝統的建築の意匠で申請すれば通るでしょうけど床面積が1/3になっちゃうし、鴨川も部屋から眺められなくなる。。。

やっぱ、火事にならないように祈ってるしかないかもね。

 

地震もね。ビルが傾くくらいの被害だったら、隣のビルも一蓮托生ですから、皆で建て替えでしょうけど。これも祈るっきゃないかww

地震に対しては、私の物件は国内3カ所にリスク分散しているって事は、地震に会う確率は3倍だからね。。。

と、今回の京都滞在では天災に対して色々と考えさせられちゃったな。

 

もう、一つ、今回の京都滞在でのトピックは、第一回「ジャンクサロン」の開催でした。

まぁ、第一回ですから、至らぬ点はご容赦を。

で、どうしましょう?第2回って。。。

やっぱ、11時間は長すぎだよね。8時間くらいが限界だよね。とか、ご意見ご希望を、お待ちしてます。でも、要望は参考にするだけだよんw

でも、セミナー講師がいない!セミナー抜きだと、ただの飲み会だし、レジュメがないと、参加した方々の旅費が経費で落とせないじゃん!

何か良いプランはないですか?

 

 

あ、九州に帰ったので、今後は忙しいんで、これまでみたいな毎日更新って事が無くなると思います。

 

ではね〜。(次回の更新は何時になるやら。。。)

 

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス