やっぱ、頭も使わないとね。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

自分は、誰かの手足で良いよ、って人は別ですけどね。

 

自分の頭で考え行動しよう。って人は押そう!


人気ブログランキング

いや、なんかさあ、もしかすると、私って結構ウソくさい奴って思われてるんじゃ無いかなぁ?

と、思ってます。例えばキラキラ大家系統の同類とかww

 

一般に不動産賃貸業ってのは、放っておいても(管理会社に丸投げでも)収入が上がってくる事業なんですが(全額自己資金の場合を仮定してますが)

借り入れの割合を増やすほどキビシイ運用になります(そりゃ銀行さんも資金の運用益が必要ですからね)そこを情報収集と経営努力で黒字転換していくのが現在の兼業不動産投資家のとるべき道なんですが。

その情報収集と経営努力を外部委託しようとする人間(自分では世渡りが上手いと思ってたりするんだよねww)がキラキラ系に引っかかるんじゃ無いでしょうか。

全額自己資金系の地主系大家の良いところばかりを目指して、借り入れ割合の多いサラリーマン大家さんが、努力と運はコンサルタントに任せようなんて、はっきり言ってチート(ズルをする)でしょう。だから法外なコンサル料を取られるんですけどね。

違法すれすれ(いや、違法かw)のテクニックだから高額で、しかも物件購入までが契約範囲と思っているコンサルさんなので、購入後のトラブルなんざぁ、自己責任に決まってるじゃ無いですかww

 

若しかして、このチート系大家志望の人達って大企業勤めのせいで頭を使わないことに慣れちゃったのかもね。大企業勤務が長いと、会社の手足となって働く事が高評価になるんで大きな方針は上から降りてきて、それに従って業績を上げるのに慣れちゃって、自分の頭で新たな方針を立てられないんじゃない?で、下請け業者選定の感覚でコンサルを選んでしまうとか。

 

と、今回はキラキラとかコンサルに騙される人を書いてますが、何か「水に落ちた犬を打っている」状態で、書いていてもなんか気持ちよく無いよなあ。

やはり、今の大企業終身雇用制度が、そろそろ崩れるとの認識を持ち始めた、聡い人から不動産投資を始めたはずなのに、どっかで「世渡りのうまい=チートを活用」って刷り込まれちゃったんじゃ無いでしょうか?

今、急速拡大で資産を築いた人たちって、たまたま時代に乗っただけであって後発のあなたには再現できないということを知っておかないとね。

地道な不動産経営していれば、いつか拡大期もあると思いますが。

 

そんなチート系大家にも参考になるように、先人のブロガー達が苦労話を書いてくれてますが。

このてのブログって、あまり読みすぎると悲観的になって真面目な人は参入を諦めちゃう。って副作用がありますよねww

特に自分の頭で考えることが多い自営業的な人達(リスクの時の想像力が強いもんねww)にとっては。

 

そこで、私のような運と勢いと自己資金で物件を取得して、お気楽生活(実態はそんなでも無いけどw)を営んでいるのを、お見せして、努力家の業界参入希望者に、夢と希望を(でも無いだろうにww)見ていただければ、と思っています。

 

でもね、私の場合は、他の費用を削っての、お気楽生活ですからね(ホントの事言うと)

最近のツイート界隈では。

一生にかかるコストの話で。

 

家族6500万円

家 6000万円(含、修繕税金)

車 4200万円(乗換、維持費含)

結婚 550万円

で、総額1億7250万円だそうです。

 

私は、この結婚と家族の費用を車と美食に回しているだけですね(う〜ん、身もふたもない。またもや、みなさんの夢と希望を壊すのか?)

 

不動産投資ってのはゼロサムゲームでは無いので、情報共有で共存共栄ができる仕事です。

目指すは「生きがいとしての不動産投資」かな?

って、今回は、なんかエラそうな事を書いてますが、似合わないよな〜、私にはwww

 

押してもらうのが、私の生きがいw


人気ブログランキング

 

ええとぅ、最近、真面目すぎない?このブログ。

ジャンクの女王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス