大金持ちに成りたいですか? | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

いや、私は、多分、きっと。。。(いや、絶対にw)成れないよ!

 

成りたい貴方は、押しなさいよね。


人気ブログランキング

 

最近、近所の港にロシアの大金持ちのヨット(ネット等ではオソロシア号と言われてますww)が停泊しているんで、見に行きました。

大きい!滑らかな船体が美しい。ちょっとだけ欲しいかな?w

 

Aヨットって、世界でも有数のメガヨットですね(建造費は、ほんの300億円くらいだそうですww)

デザインは、あの有名なフィリップ・スタルク(アサヒビールの金色のウ○コのデザイナーですよw)

で、室内もバカラのテーブルとか、あれ、このソファはミース・ファン・デル・ローエのバルセロナ・チェアじゃん。スタルクのデザインした家具じゃないのねww

 

でも、300億円あっても、このヨットって維持できないもんね。

船長とか機関士、専属シェフとか執事も必要なんじゃない?

執事なんて有能な人の年収は2000万円以上だっていうんだから、ヨットの維持費って年間数億円はいるよね。

ま、クリスチーナ・アギレラに1億円払って、プライベートライブをやらした人だからね。

 

他に有名なメガヨットってスティーブ・ジョブスの「ヴィーナス号」って、これもスタルクのデザインだね。

 

で、翻って日本では?って考えると、昔から大金持ちは札ビラを切ることはしないんだよね(一部成金の間じゃ存在しますが)

日本の大金持ちってのはね、書画骨董を集めるんですよ。そして閑静な場所に茶室を建てて、趣味の良さを競うんです。って、昭和までは、そんな感じだったんですけどね。

最近の金持ちは、若いオネエチャン達に金をつぎ込んで、挙句には覚醒剤で。。。って人も紀州では出てきましたねww

 

まあ、お金ってのは所持している人に使い道を決める権利があるもんですから、どうでも良いんですが。これから大量に取得しようと思っている人達は注意が必要ですよ。

 

よく、投資はギャンブルと比較されますが、ギャンブルには控除率というのがあるんですよ。

掛け金に対する、手数料の割合ですよね。

因みに、宝くじは55%。中央競馬が20~30%。オートレースが30%。

パチンコが10〜15%。と、日本のギャンブルは、かなり高いんです。でも、海外では。

ルーレット2.7%。バカラ1〜4%。クラップス1%。ブラックジャック1〜2%。

でも、これってお客全員の総和だからね。一人が儲かる確率は低いよ。

 

さて、不動産投資ですが、自分で物件探しをしているんなら10%以下くらいですかね(仲介料とか登記とか保険とかで)

新築区分なんかだと販売手数料が上乗せするし。大手のアパート専門会社に任せっきりだと、土地の取得に建築費等でマージンが上乗せされて30%以上で下手したら、かぼちゃみたいに50%超えてしまいますね。こんな手札で勝負して勝てるわけないじゃん!

 

ですから、不動産投資を検討するときには、間に入った人とか企業(稀に詐欺師もw)の取り分を良く検討しなくっちゃ、この勝負に勝って「大金持ち」になんかなれませんよ。

会社が大きいほど取り分も大きいわけですからね(リスクが少ないと思ったら中抜きが多いだけとか)大会社に任せないで自分の足で探し回った物件での不動産投資が一番勝利の確率が高いわけよ。

 

ええ、私は、当分ギャンブル(不動産投資)をする気は無いんですからね。と言いつつ、暴落相場になるのを待っているんですwww


人気ブログランキング

 

物件、なかなか下がらないね〜。。。。

 

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。