日曜日って。。。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

当然、書くことはアレですよね。そうね、アレしか無いよね。

(って、せっかくマトモな読者が増えてきたのに、何ですか、この元の木阿弥感ww)

 

そうよね、押すのよね。


人気ブログランキング

最近、ネタが無いんで、ひとさまのブログからネタを引っ張ってきたりしてましたが、日曜日は定例の(先週は休んだっけかな?)グルメネタ。なんですが、いま現在、私は九州なんですよ。だから北九州の美味しい店を、と、言っても今回は八幡です。しかもホテルです。

 

いや、お世話になってるのよ、この「千草ホテル」には。

うちからはチョット遠い(車で25分くらい)んですが、美味しい。だけじゃなくって。

先代の社長が現代アートの理解者なもんで、10年前に「中庭アートプロジェクト」ってのを始めたときの、第一回アーティストとして、私も大型作品(作品内に5名収容可能なんです)を展示させてもらいました(ええ、謝礼もいただきましたww)

作品内で食べられる特別メニューまで作ってもらって楽しかったなあ。

その時に、社長からご馳走してもらったのが、ホテル内の割烹「にしむら」です。

元々は創業100年を超える料理旅館だったので、ここの和食は一流ですよ。

日本酒の品揃えも良く、八幡では最高の店だと思います。

 

そして、ここにはフランス料理の店もあります店名は「ミルエルブ」って、千草をフランス語に直訳しただけじゃんww

ここも。昼は2500円台から(だったよな?)ある、いかにもホテルのフレンチと言う良い店です。小倉のリーガロイヤルホテルより、料理の質は千草ホテルの方が上です。

 

そして、中庭を囲むように作られているのがダイニングカフェ・チグサです。ここが一番よく行きます。なぜって、ランチに行くと、和食、洋食にケーキショップのスイーツまで選べる、と言う理想的な店なんですもん。

和食ですと、2500円の松花堂弁当。これは本格的ですよ。

そのほかに、パスタランチ、カレーランチ、洋食セット等ありまして、いつも私が注文するのは和風ステーキセットだな。でも、お目当ては食後のケーキとコーヒー。

ここのコーヒーはおかわり自由で、しかも濃くて美味しいの。

でもね、やっぱりここのケーキが北九州では一番好きかな。

でも、遠いんで、いつも昼ばかりです。夜はいかないなあ。

あと、ここのホテルが運営しているのが庭の綺麗な結婚式場「アグラス」(前に紹介したよね)で

グリーンカレーが美味しい。

そして、北九州美術館の中にもカフェを出してます(ここもグルメネタ以外で紹介しましたよね)

あまり行かないけどね。

 

うん、今日は「千草ホテル」だけで終わってしまったな。

 

あなたは、これを押すまで、終われないよ。


人気ブログランキング

さあ、私は、明日からは何を書けば。。。

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。