アスベスト!ま、知らなかったことにしようww | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

昨日寝違えた首の痛みは、すこ〜し良くなってきました。


だから病院にはいきませんでしたぁ(キライなんだよww)


 


病院はキライでも、これは押す!




人気ブログランキング


 


ある用事で、うちのビルのテナントさんと話しをしていて、店舗内装を施工したときにはアスベスト対策にお金がかかった。って言われて。


え?うちのビルってアスベスト吹き付けしてあるんだったっけ?と、いまさら驚き(忘れていたのかな?)


まあ、店舗を始めるって時は予想外の出費も有るよね(スマン、知らなかったんだもんww)


 


アスベストがあるんなら、4階のギャラリーの天井を外すとか、やらなくて良かったなぁ。


もう改装しないぞ。朽ちるまで封印じゃww


 


知り合いの三条のギャラリーも自宅の一部を貸店舗にしたときにアスベスト処理に、かなりの金額が掛かるから、どうしよう?って言ってたっけなあ。


 


その話の帰りに河原町通を歩いていたら、店舗内装工事をしてます(と、そこから家まで徒歩3分ほどの間の物件紹介をこれから書きます)


おお!ついに借り手が見つかったんだ。こんな家賃を払おうなんて、何の商売やるんだろう。


チャレンジャーだねえ(いや、褒めてるってww)


で、ここってアスベストは使ってないよねえ?



 


こんな、ちっこい間口しかない店舗で家賃150万円ですのよ!


階段が奥だから3階まで一括賃貸しかないよねえ。多分、自社使用を前提で建築したんだろうけど、時流に合わなくなってるよね。


でも、今後の店舗プランが楽しみだな。


 


と、ここで、横道に入ると、狭小貸店舗も内装工事中。



ここは、2坪チョットで家賃12万円以上だったかな?


前は、たしか「うどん屋」だけど、こんどはカフェですか。てっきり「立ち飲み」かな?と思ってましたが予想が外れました。たしかに、この開放感は、立ち飲みよりカフェだね。成功を祈る。


 


その後は、空き地がバイク駐輪場に。



こんな、土地は困るよねえ、コインパーキングにもならないんで苦肉の策でしょう。


私だって、こんな土地にビル建てる気にはならないもんね(商業地域で容積率も多いのにねえ)


これは、将来に向けての時間稼ぎだな。


 


そして、近所の貸店舗は外装も仕上がりつつあるんだけど、未だテナント募集中。


2階は床面積の狭めの店なんで、全て埋まったんだけど、一階は通りに面した場所以外は決まってません。



改装投資にみあうだけの家賃とれるかなぁ?


 


そして、うちの隣の店舗は新しい店が入ってました。


あの、5.5坪で24万円の家賃(内装付きですが)の店ですが。


こんな高い家賃を払うんだから、ビールケースを看板台にするのはヤメようよww



 


日本酒と京野菜の店って何?って調べたら。


京野菜を日本酒に漬けんだのでカクテルを造る。って。。。


う〜ん、飲みたく無いなぁwww


 


もう、帰り道を歩いて3分の距離で、こんだけ新規出店があるんだから繁華街って面白いねえ。


 


あれ、面白く無い?でも、押してね。




人気ブログランキング


京都って、歩くだけでブログネタが落ちてるんだねえww


 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。