バヴェットが失敗(京都グルメです) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

いや、日曜日ともなればグルメでしょう。(なぜ?ww)

 

日曜日くらい押そうよ(だから、なぜ?ww)


人気ブログランキング

忘れてましたよ、京都ではグルメ記事を書かなくては。ねえ。(だから、もう、何故なんだよ!ww)

前回、京都滞在時にも最後の方に行ったレストランは書いてなかったんだよ。うん、今、書くよ。

 

うちから歩いていけるフレンチですが一応ミシュランのビブグルマンらしいです。

川端御池の路地奥にある「ルレ・ヴェルダン」です。

広い川端通りに面したトンネル路地の入り口に看板があるんです。

その奥に古い長屋を大規模改装して上手く、フレンチの店にして居ます。

ランチで3000円くらいの軽めのコースを注文したんですが、量は充分ですね。

見た目はイマイチですが、リエットを塗ったバゲット。美味しかったよ。

この前菜は、この価格帯では見事です。特に鴨肉が素晴らしく美味しい。

スープは普通に美味しい。フォアグラは、小さいぞ(って、値段を考えろ。って言われるかww)

 

母の注文したバヴェットステーキ。これが残念だった。

クミンの香りをつけたソースなんですが、カレー風味って感じで肉の味が判らない。

ソースを外して肉だけ食べると、処理が悪いのか臭みが残っている(部位が内蔵に近いからねえ)

だからクミンソースなんだな。と少しガッカリ。

 

魚は焼き加減もよくて美味しかった。

次回は魚と鴨肉だね。

 

デザートは3種類の盛り合わせ!

コーヒーとプチフールでおしまい。

いや、値段を考えたら充分だと思いますよ。

また、行きたいな。

バヴェット以外はねww(因みにバヴェットって部位は焼肉ですとカイノミです)

 

京都でも、コーヒーショップは全国チェーンの店が増えて、つまらなくなって居ますが、今朝は地元のミニチェーン店「タナカコーヒ」でモーニングを。

吹き抜けで高い天井の席が、お気に入りです(定席ですw)

 

普通にモーニングも美味しいんですが、私のオススメは。

 

ワッフル!焼き加減がよくって、カリフワです。

でも、ついてくるホイップクリームは不味いです。アイスクリームと一緒にどうぞww

 

京都発のコーヒーチェーン店といえば、イノダコーヒーです!(前田珈琲も良いけど)

ここの本店(と、京都駅店)にはモーニングメニューの最高峰とも言える「京の朝食」ってのあるんですよ。

堺町通に面している、間口の広い建物で、京都市内では珍しく、駐車場付きのコーヒーショップ。

脇と向かいにコインパーキング(イノダコーヒー利用で60分無料)がある。

建物の右側が本館(新館)で奥には高い天井の客室があり、左側の旧館との間にトイレと鳥籠がある通路があります。

 

旧館の室内は骨董品とか、谷崎潤一郎が来店した時の写真なんかも。

さて、「京の朝食」ですが、最初にオレンジジュースが出て、食事中は「アラビアの真珠」というコーヒー(ミルク入りです)が提供されます。これで1440円。いや、高くないんですよ。

 

食材の質が良いんです。

このハムは、何処のを仕入れてているのか、すご〜く美味しいし、人参のグラッセは昔の洋食屋みたいな味で懐かしい味で美味しい。

一般のホテルの朝食なんか、全く敵わないくらいのレベルですよ。

 

ま、今日はこんなところかな。

こんなんだけど、押そうね。


人気ブログランキング

明日は。。。今、現在(土曜日の午後です)燃えている祇園の火事を書けるかな?

 

 

 

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。