祝143回連続更新そして転貸発覚! | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

142回続いた、このブログもついに。。。

 

まぁ、ついでに押しておいてね。


人気ブログランキング

 

今日(月曜日)の夕方に、フェリーに乗って(壊れたキャデラックでww)九州に帰ります。

火曜日の朝6時に門司港についたら、自動車修理工場へ行ったり、アトリエ用地の古家解体後を確認したりで忙しいでしょう。

だから、連続更新は今日までなんです。

 

これからは不定期更新になる(週に2、3回かなと、思います)。

 

思えば昨年12月。狼さんの紹介でアクセス急増してから憑かれた様にブログ更新してまいりましたが、私のブログって何か読者さんの役にたったのかな?と、ふと思ってしまいました。

 

他の方のブログの様に役立つ知識が書いてあるわけでもなく、狼さんの所のように長文読解能力を育むって訳でも無いしなあ。(まぁ、センテンスが長くって、読みにくい文章を書いたりしてましたがw)

 

結局、私が書いてきた事って、あんまり真面目に不動産投資に取り組まないで、ほどほどにしてQ.O.L.(クオリティオブライフ)を高めた生活を送る方が大事なんじゃないの?って話が多いんです(小説に書いたけどね)

 

だから、車とか食事とか(D.I.Y.趣味)の遊んでばっかしのブログになっちゃったのでぇす(それしか書けないんだよww)

 

さて、これにて一旦終了。のつもりだったのに。。。

 

 

 

昨日。突然の問題発生です。先斗町ソシアルビル一階店舗が、又貸しされてる!

 

一階店舗前を通ったら見慣れぬ看板が掛かっているでは無いですか!店名も違うし、営業時間も。しかも、うちに何の連絡も無かったしね。

急いで管理会社に電話したら、担当者も聞いてないって、驚いてました。

とりあえず、店子さん(法人)に連絡をとってもらったんですが。。。

知り合いが、店をやりたいって言ったので貸した。家賃は今まで通りに法人から払う。って。

それを、又貸しと言うのだよ!

民法でも禁止されている行為なんですってば!

 

一階店舗は店子さんが高額な内外装を施したのですが、ここ2年くらいは全然使ってなくてたまに掃除に来るくらい、それでも毎月きちんと家賃は振り込まれてました。

しかも、この辺りは、ここ数年で良い地域になってきたので、一階の家賃は今、坪あたり約2万円ですが、最近の相場はスケルトンで坪3.2万円。内装付きで坪4万円くらいです。(隣の店舗も今、貸し出しの広告が出てますが坪あたり41463円ですね。高っ!)

 

そして、昨晩、電話が!

一階の店舗が営業しているって、新店舗に行ってきたお客(新店好きって多いんですよw)が内容を教えてくれました。

お店には女性が居て、他に男性のオーナーがいるって話だったとか。

 

原契約は女性ですので、その男性オーナーってのに又貸したのかな?

今の店をやってる女性は、又貸しの又貸し。って事も考えられますね。

 

しかも、店をオープンさせる前に、2階店舗等には挨拶してない(もちろん私にも)

 

う〜ん、どうしようかな?

ま、私は契約解除って手があるんだけど、又貸しをしちゃった法人は今度の店と契約書を交わしていると違約金とられるよね(まぁ、他人事ですが)

かと言って、今後複数に転貸されちゃうのはイヤなんで、とりあえず、又貸しの人には、出てって貰いましょう。

 

現在賃貸契約している法人とはどうするかな。

契約解除して出て行ってもらっちゃうかなあ?。


 

嗚呼、これってブログを休むって言った罰なんでしょうかぁ。。。

休むのに未だ、押せって。シツコイのねww


人気ブログランキング

不動産業者でもないので、そんなにネタが無いから書けないって言ったらネタがやって来た(よくないネタですがw)

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス