ホントの事言うと(10個のホント) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

ええ、一昨日のブログタイトルが、ウソがテーマだったから、

次はホントが良いかなぁ〜、って。

 

ホント!押してくれるって。


人気ブログランキング

さて、ブログタイトルは決まったんだけど、何書けば良いのかな?

 

ホントに、毎回、こんないい加減な、書き出し方してるんですよ。じゃなかったら毎日ブログなんて書いてられまっかい(と、居直ってみるww)

 

 

ホントは、大家業って名乗れるほどじゃぁ無いのよ、私なんて。

だって、皆さんみたいに勉強したり努力してないし、管理は外注。リフォームも外注。客付も外注。

私がやる事といえば、家賃を受け取り、それを使って、飲み歩くだけ。

まぁ、銀行さんに借金も無いから余計に仕事しないし、今後は大規模修繕とかで銀行と付き合わなければいけないかもしれないけど、当面は、このままでいいや。

良い物件は欲しいなぁ、と思うだけで買えないから、安い物件を買って遊んでいるだけ。

でも、さぁ。これって私が夢見た理想の大家なんだよね。

皆さんの方が、私からみると働きすぎだって。そんなに事業規模大きくしなくても、とか、借り入れ多すぎじゃない?とか、勝手に思ってます(だから、私、努力がキライ!って言ったじゃww)

 

ホントは、私も成功した物件ばかりじゃ無いのよ(失敗の話はしたくないだけだってww)

最初の物件は、不動産投資って、よくわからないからハウスメーカーにアパート建てさしちゃって、失敗だよね。

今の私だったら、あんなの建てないで、もっと安くって良い建物プランができるのに。とか思ってるし。

今までに、新築区分なんかも買っちゃってるし。たまたま都心不動産価格が高騰したんで購入時より高くなったから、一見儲かったみたいに見えるだけだし。

 

ホントは、不動産投資なんて運が半分以上だと思うのよねぇ。

へんな業者の口車に乗る人は、半分以下の中に入っちゃうけどさ。

他にも、勉強不足で、忙しすぎる人って、それだけで投資運なくしてるって。

勉強しすぎた人も問題。机上の空論で借金と家賃の僅かな隙間に利益を見出しても、不測の事態ってのもあるしね。

 

ホントは、不動産投資ってタイミングが明暗を分けると思ってるわけよ。

でも、不動産の波って大きくって、場合によっては20年スパンとかなんで投資を始める人の人生設計なんかには合わせてくれないのよ。

子供の成長とか、親の老後とか、親戚付き合い、とかなんとかとは、切り離さなきゃいけないんだけど、人生のイベントを縫っての資金調達ってうまくいかないんだよね。

 

ホントは、私って、女王さま、って柄じゃ無いのよww

どうせ、ブログだけで、誰にも会うわけじゃ無いから、ツイ偉そうに自称女王になっちゃったけどさ。

ブログ読者に会ったら「なんで、オメーなんかが女王なんだよ」って言われそうでコワイwww

 

 

ホントは、ここを押してもらいたいの。


人気ブログランキング

ホントは、去年末でブログを止める予定だったのよ。ところが狼さんに引き上げられちゃったから、春まで書く、って宣言しちゃったけど。来週の春分の日までで良いかなぁ?いや、ペース落として、書くけども、毎日書くのは、もう来週以降は。。。そろそろ、土日は休んで良い?

 

ホントは、これが書きたかったのよねww

 

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス