息を吐くようにウソをつく人達。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

ウソって、習性になるんですかねえ、こわいねえ。


 


もう、習性でしょう?押しといてね。




人気ブログランキング


 


先日、母を乗せて門司港に行った時に、駐車場でエンジン切るときに何か警告音がしたな?と、思ったけど無視してたんですが、再び乗車時に警告音が「ピピッ、ピピッ」とうるさいんですが、原因が判らない。メーターとか表示パネルには異常がなく、そのまま走っても警告音が止まらない!


しばらく走って、ようやく警告音の発生箇所を突き止めました。


なんと、ドライブレコーダー でした。そりゃぁ、表示パネルに出るわけないねw


 



 


この、右上にある、ちっこいのがドライブレコーダーです(自分で配線したのがバレる、雑な取り付けww)


どうも、原因はSDメモリーカードの劣化のようです。


 



 


早速帰宅してから、ポルシェのドライブレコーダーに付いていたSDカードを外して交換。


同じ機種にしといて良かったぁ。でも、SDカードって何回上書きできるんだろう?と、考えて気が付いた。このSDカードは前のロールス・ロイスの時から使っていたんし、若しかすると先代のドライブレコーダーの時から?って8年くらい使っていたかも。640円のSDカードに酷ってもんだよ、そりゃぁ寿命だね。


 


なんでドライブレコーダーを付けるようになったかを、思い出したら怒りが。。。


 


8年ほど前に、車で2車線の左側を直進してたと思いねえ(浪曲っぽい言い回しで行きますww)


するってぇと、右側に並走していた車が、前の右折車を避けようと、ウィンカーも点けずに左にハンドルを切りやがったから、たまらねえ。こちとらの車の右後ろドアに、ガッシャーン!とぶつかりやがった。


路側帯に車を寄せて、相手に「ウィンカー出さないでハンドル切ったでしょう」って言っても、車内に座ったまま「・・・」無言でやんの。


早速、警察を呼んで、調書を取るとき、そのクソオヤジが、「あっちの車(私の事ね)がいきなり加速してきてぶつかった、私は直進していただけだ」ってぬかしやがる!


結局、保険屋も呼んで後日、裁判所よ(少額訴訟だけど)結局7対3で、あちらの過失が多い。と認められたけど。気に入らねえのは、あの嘘つきジジイ。


 


後で職業を知りました。不動産屋だって。。。。(息を吐くようにウソつく訳だ。。。)


 


そして、私は「不動産屋の言うことは信用するな」と言う貴重な教訓を得たわけよ。


これが、その後の私に、どれだけ役に立ったことか、めでたしめでたし。


って、ここで、終わろうかなぁ。でも、ついでだから車ネタを続けるか。


 


 


でね、今朝、ブログ用の写真を撮ってたんですよ、そしたらタイヤの空気圧が!



いつも、走行時の空気圧をチェックしてるから(最近の車って走っていてもリアルタイムで空気圧が判るから便利よね)走っていると摩擦熱等で前が220kPaで後ろが250kPaと、問題ない数値ですが、走行前の時点では、下がりすぎじゃないか!200kPaだってさ。


 


今週末には、京都へ600km走るんだから、空気入れて来なくっちゃ。


それと、洗車もしなくっちゃなあ。何故かって、京都までは半自動運転走行が多いんで、センサー周りが汚れていると危ないんですよ。できれば手洗いが良いらしいけど(高圧水でセンサーが曲がると危ないらしい)洗車機で良いやぁ。


 


このキャデラックの半自動運転は、アクセルとブレーキに関しては結構良いです。


だって設定速度が160km(180kmまで、できるそうですが設定した事はない)でアダプティブクルーズ(前車追従運転)が出来るんだもん。国産は115kmまでだよね。


 


でも、ステアリングコントロールは、イマイチかな。


手放しで高速を運転すると、同一車線内で、微妙に蛇行するんだよね。


だから、ステアリングは自分で制御します。居眠りして車線に近づきすぎると、優しく戻してくれます。その時にシートの片側(寄った方)がバイブレーターで振動するんですよ。結構びっくりして目が覚めますって。


ミリ波レーダー使っての制御では、この辺が限界かな?早くレーザーセンサー付きの自動運転の車発売されないかなぁ(多分、手洗い限定になるかもよ)


 


ホントはテスラの方が自動運転は良いんだろうけど、九州から京都まで(600km)バッテリーが持たない!満充電では、良いところ300kmかな(だって暖房は必要だよ)


途中で充電すれば?って言う人がいますが、高速P.A.での充電って、一回に30分までなの(混むからね)テスラで30分充電しても100kmも走れないんだから、京都まで4、5回充電して、時間が10時間もかかるんじゃイヤだからね(いや、買えないからってケチつけてるわけじゃ。。。。)


 


あれ?今日のタイトルって、狼さんのキャッチフレーズのパクリじゃん(確信犯w)




人気ブログランキング


 


今週末からは京都(の予定)だからね!

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス