改装終わってないじゃん。 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

ええっとぅ、土曜日って一番アクセスが少ないんだよね。

 

だから、手抜きブログで良いよね?(良くないだろっ!)

 

 

 

 

 

手抜きしないから(う、たぶん。。。)押して。

 

 



人気ブログランキング

 

 

修復改装できた。ってんで出かけたのにぃ。。。

 

 

半分しか終わってないじゃん。ガッカリだよ。

 

 

修復改装って北九州市立美術館の事なんです。

 

 

 

 

 

ええ、まぁ今までも、お世話になりましたことよ。最初に展示させてもらった作品では、使った水のせいで床が水浸しになって今でも床に跡が残っているはず。

 

 

 

 

水のスクリーンにプロジェクターとレーザーで映像を浮かばせたので、これが2001年の作品だったっけな。

 

 

 

 

 

同時期には、アネックス最上階にあるプール(磯崎新の作品では、ここが一番好きなんです)

 

 

ここでは、美術館なのにシャンパンタワー を作品だと言い張って、メトロノーム作品の前に、5分間ほど展示してから、観客の胃袋に片付けました(オープニングパーティーがしたかっただけなのさ)

 

 

 

 

他の年にも、ここでは大型作品を

 

 

 

 

単管パイプとアルミシートの中は暗くして、雨が降ってるんですが、ここを観客が傘をさして歩き回る。でも、ここって撤去してから気がついたんですが、漏電ブレーカーがついてなかった!40日間の展示で、事故がなくて良かったと(運が良いなぁ、私ってww)

 

 

 

 

 

本館の中でも、やった事あるんだよ、ただし、倉庫の中。

 

 

そこしか暗くできるところがなかったんだよ〜。

 

 

 

 

これは、一見涼しげな作品ですが、開催は夏場で、倉庫はエアコンが効かなくって辛かった。

 

 

作品には、扇風機を何台も使っているんだけどね(先端にはレーザーが何個もついてるけど)

 

 

 

 

 

この北九州美術館が、もう全部きれいになったと勘違いして、喜んで行ってきました。

 

 

 

 

先週の日曜日に。でも、残念!本館しか綺麗になってないじゃん。

 

 

新館アネックスの方が私に縁があったのに。でもまぁちょっと見てきました。

 

 

なんかスッキリしちゃって、ロビーにあった作品とか減った?

 

 

 

でも、階段に新しい作品も増えてました青木野枝さんの大きな鉄の作品で

 

 

 

 

 

 

 

青木野枝さんの鉄の作品は、最初に造った、門司の廃工場でも観ましたが、美術館に置くと素材を裏切る軽やかやが強調されてよ、良い作品ですね。

 

 

 

 

 

しかし、私が作品を展示した、新館アネックスは、閉められたままです。残念。

 

 

 

 

 

 

 

で、後日、母とランチを食べに美術館へ。

 

 

エレベーターが新設されたので、気軽に行けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチが1500プラス税金。と、まぁそこそこの値段なんです。味は悪くは無いけどね、コーヒーがついているんだったら、クッキーかアイスクリームくらい付けなさいよね。

 

 

あと、カードが使えない!ってのはチト問題じゃ無いの?

 

 

 

 

 

あ、やっぱ手抜きブログじゃん。これって、自分の過去作品紹介じゃん(スマン)

 

 



人気ブログランキング

 

 

 

 

 

ほら、チョット建築なんかが不動産と関係あるじゃん(言い訳ww)

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.