ジャンクの女王がブログを書く理由 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

すいません。パクりました。ごめん、プロパン星人さん。


いやぁ、わるいわるい(ホントーは全然思ってもいない言葉ww)


悪かったねえ、押しといてくれたまえ(反省の色は無いらしいw)


 




人気ブログランキング


 


ええと、なんだっけ?


あ、ブログを書く理由ねえ。。。。。うん、別に無いなwww


あれ!終わっちゃったよ、このブログ。これで良いのか?


 


まぁ、なんか勢いで不動産投資のブログランキングに入っちゃったけど。


私って不動産投資のスキル無さすぎだろう!


皆さん、スゴイんだもん。いやぁ、プロだねえ。


じゃ、私も勉強するかっていうと。え〜、メンドーだなぁ。。。


 


じゃぁ、おまえには何か取り柄とかあんのかよ!って言われると、あるとすれば。


楽隠居経験が無駄に長い!それだけだな。


 


アパート経営を始めて、会社を整理して、楽隠居生活に入ったのが前世紀ですから。


ま、会社経営して社長になったのが20歳だからね。楽隠居で働かないで生きていくのが私の目標だったんだもん。


 


現在、このブログ読んでる人って、働きながら大家をやったり、物件の管理しながら新たな投資物件を探している人が多いんじゃ無いのかな?ちょっとは私の経験が役に立つと思う?


でも、私の経験なんて、21世紀には通用しないかも〜ww


 


ええ、まぁ独身者ですから、生活にそんなにお金がかかるわけじゃ無いんで、最初の賃貸物件を預金を使って無借金建築したあとは、会社社屋も賃貸に出したので、一人の生活には余裕のスタートを切ったんです(九州に転居もしたし)


 


いや、これから楽隠居生活が目標の人とか、海外旅行したいとか、趣味に生きるって事を将来の目標にしている方々って多いと思いますが、大抵、もうちょい資金が溜まったら、とかあとひとつかふたつ物件が欲しいんだよね〜。なんて言いながら普通の社員の定年まで働いちゃうんじゃ無いですか?


 


私のアドバイスは、隠居は、早めが良いよ〜!ですからね。


でも、借金は仕事しているうちにね(うん、失敗しましたww)


 


最近の日経の記事にも、会社員40歳定年説を提唱している人がいましたけど、30代なら、未だ次の人生のスタートを切れるんですよ。


 


私の場合は、最初にレーサーを目指し(てはいないな、趣味だな、あれは)レーシングカーを輸入してもらい、サーキットを走ったんですが、そこで気がつきました。スポーツ系は20代まで!だって、やっぱ無理だって。身体がキツイんですよね(いや、才能が無かったんだよww)


 


で、次はアーティストになろう!と画策。


若手アーティストとの違いは資金力(身も蓋もないww)と、有り余る時間。


大きなギャラリーを借りたり、スタッフは有給で雇ったり、製作に工場借りたり。


おかげで、それなりのアーティストにはなったし、ギャラリー経営にも


現役アーティストっていう金看板(いや、その辺の木っ端にマジックで書いたくらいの看板かな)のおかげでうまく経営できてる。


 


だから、読者の皆さんも、この辺りまでは想像できるでしょうし、皆さん充分可能ですよ。


問題は、この後どうするかですよ(おお、自分に問いかけ始めましたね〜、今日は真面目なブログとちゃう?)


 


私の場合は、子がいるわけじゃ無いしね(母はいるけど)。


先日も友人に将来私が死んだら不動産とかどうするの?って聞かれたんですが。。。


まぁ、別に。考えてないしぃ、「後は野となれヤマトナデシコ」の心境ですね〜。


 


でもね、ギャラリーを始めてから、少し、何かが見えてきたような気がするんですよ。


あのギャラリーも若手無名には無料で使わせ、私は持ち出しだけの不採算事業なんですが。


ギャラリーがあることが楽しいし、刺激がある。


 


だから、先日も書いたように「ベーシックインカムハウスforアーティスト」ってのも作ろうかと思ってるんですよ。


社会貢献とか、そんな大げさなもんじゃなくってね。ホラ寄付って財団とかの役員の養分になりそうでイヤじゃん。自分で顔の見える若手に注ぎ込むのって面白いんじゃ無いかと。


 


う〜ん。隠居生活も長くなると、このように考え方も変化する。ってのをこれからブログにも書いて行こうかと思ってます。


 


連休だってのに、こんなマジメなブログなんか書いちゃって(ここもプロパン星人のパクリw)


 


パクリだろうと、なんだろうと、押しておいてね。




人気ブログランキング


 


明日からは、元どおりのアホなブログに戻るんだい!

ジャンクの女王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス