ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

まぁ、本人がアホなんで良いんですけど。


って、言うとでも思った?


言わないよ〜ん。


押しとけよ〜!


 




人気ブログランキング


 


ええ、結構真面目で几帳面な私ですが(ジョーダンですってばぁww)


持って居る、工具とか装備にはヘンなのもあるんです(D.I.Y.ブログらしくなって来ましたねぇ)


 


先ずは、コイツ「空調服」です。背中に電池駆動のファンが2個ついてまして


空気を服の中に送り込む。と、まるでヴィバンダム(ミシュランのマスコット)ですねww


 



 


今でこそ、夏の現場では良く見かけますが(見た事ないって?)


私が入手したのは10年前。最初は良くからかわれたよ。


でも、夏場は、これが無いとね。


ちゃんと、ファンと電池ボックスは外して、丸洗いできますよ。


最近はアトリエにエアコンがあるから良いんですが、


去年の夏。エアコン無しの古い市場でアートイベントがあった時には、又、引っ張り出して着用。


搬入時とか設営時には送風マックスで使ってましたが。


流石に格好悪いんで、新聞の取材とかの時は脱いでいたんです。が。


空調服を脱いで、気が抜けてたんでしょね。


後日、新聞に写真が出て居るよ、ってんで見たら。作品と、作者の私の姿が、でも。。。。。


 


首にタオルかけてるじゃん!私ってば。


 


朝日新聞の第一面なのに!!!


 


うわぁ〜、恥ずかしい。。。(あれ、今、私って、恥の再生産行ってますか?)


 


着用は計画的に。。。


 


次は、アホな外観なのにスグレモノなのは、コレ。


 



 


なにこれオモチャじゃん。と、思ったあなた。違うんだよコレは。


100円ショップに売って居るマジックハンドなんかでは、全く使えないんですが。


コレは、介護の現場で評判が良い製品なんです。


車椅子の人たちが床に物を落としても拾える。って評判です。


先端の加工精度が良いので、書類が紙一枚でも拾えます。


 


で、私は所有して居る車が3台とも左ハンドルなんで駐車場で重宝するんです。


発券機から半分出た駐車券を、コレならガッチリ掴んで引き抜けますし。


出庫時も駐車券をコレに咥えておけば、機械に押し込めます。


見た目はピンクで可愛いんですが、働き者ですよ。


 


次は、線路を固定する犬釘みたいなのです。


 



 


鍛金に使う、当て金です。上の部分はツルツルに磨いておきます。


こいつを、台座(切り株とか)に刺して、ここに板厚1mmくらいの銅板を置いてハンマーで叩きます。しばらく叩くと音が変わってきます。加工硬化で銅板が硬くなるんで、酸素バーナーで焼くんです。そして、又、叩く。これの繰り返しで、50cm角の銅板からシャンパンクーラーを作ったこともありましたっけ(もうヤランぞ!耳がおかしくなるもん)


 


ま、こんなアホな形の工具もありますって事です。


 


アホ顔のこやつも押しておいてね。


 




人気ブログランキング


 


今日のは、ちゃんとD.I.Y.ブログになって居る、よね?(ビミョーに不安ww)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。