ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

んも〜っ、狼さんってば私のところを、ヤクザブログと勘違いしているみたぁいwww

ちゃんと、不動産投資なんかもやってるって事を書かなくっちゃ。

先斗町のビルを入手した経緯なんかを書いちゃおうと思います。

 

私、先日から京都に滞在してます、あと2週間くらいは居るかな?

2月、8月を除くと、2〜3週間おきに九州と京都を行ったり来たりしてます。

九州では作品を作ったり、ジャンク不動産を弄くり回したりで、

京都でも不動産の修理、改装したり、ギャラリーの管理したり。

 

何で、こんな生活になったかと言うと。最初は京都の個展からなんです。

友人が京都ギャラリーで企画展のアーティスト募集して居るけど、やって見ない?って。

丁度ヒマだった(いつもヒマなくせにw)私は話を進めてもらい。

三条のギャラリーで2週間の個展開催。

 

 

透明ビニールのヘリウム風船の周囲に蛍光テープを張ったのが101個。

ブラックライトとミラーボールに当てたプロジェクターの映像が送風機で室内を舞い踊る風船に当たって光ると言う、見に来た観客にはけっこう評判の良かった作品です。

 

でも、これって毎朝ヘリウムボンベからガス入れたり、おもりの調整なんかで毎回1時間は準備がかかる。

なので2週間以上は、京都市内に滞在しなくっちゃいけない。

時期は10月末から11月初旬。まさに観光シーズン真っ只中。ホテルの部屋がないし、高い!

それで、ウィークリーマンションに滞在しました。土地勘のない当時の私は四条河原町(東京だと銀座四丁目)周辺を探して、高島屋デパートの裏、徒歩2分ほどのウィークリーマンションに一時住まいしました。

 

それまでも、観光で京都には来てましたが、ホテルが取れなかったりしてましたので。

ウィークリーマンションに2週間ってのは良いね。

と、東京でも恵比寿に3週間泊まったり。

スピード違反で二ヶ月免停になった時は、九州では車が無いと生活できないので。

東京に行こう、と東京駅付近でで一ヶ月半ほど滞在して夜遊びしまくった東京の不動産動向を研究。

もちろん京都は、春と秋に3週間ずつ滞在するのが年間行事になるか、と思ったらチョット不満が出て来て。

 

ウィークリーマンションって狭いんだよね(欲が出たw)だって、母と二人だから。。。

四条河原町に中古マンションが無いか探し始めました。

 

河原町駅から徒歩5分以内で築10年くらいで、お安いの無いかしら?って不動産サイトを見ている。

でもね、不動産投資で生活して居るうちに物件見る目がおかしくなってるんだよね。

やっぱ30平米はなくっちゃ。とか、大規模修繕まであと何年かな?とか。

買うときに出口戦略を考えて探して居る私が(出た、自宅は負債理論ww)

 

2008年は、10、11月はデパートで個展したり。

高所作業とかキライなのにぃ。。。

 

 

ホテル内レストランで長期の個展とか(半円形の茶室と半円形の庭を作った)

 

 

ここのホテルはよかった。作品に合わせて特別メニューを作ってくれたり。

 

でも、世間では8月に起きたリーマンショックで大変だったんですよねえ。

作品制作に夢中で全く興味なかった。

100年に一回とかニュースで言っていても、そんなのこれから、しょっちゅうあるんじゃね?

って思ってました(あったねwww)

 

そんな、色々と冷え込んだ11月の京都の街を古本屋に向かうために寺町通を歩いていたら。

建設会社の店頭に「値下げしました」って書かれた物件案内が!

木屋町のビルねぇ。。。新築区分マンションと、そんなに価格が違わないのね。

 

うん?これって、別宅半分の収益半分っていう風に使えんのかな?

でも、ペンシルビルって一階店舗奥に階段があったりして使いづらいんだよな、多分。

と、思って、帰って来ちゃったんだけど。

ウィークリーマンションの部屋に帰って来ても、どうも気になる。

ネットで調べても、正確な位置もわからないし、図面もない。

 

やっぱ電話しちゃったぁ!

翌日の日曜日に観に行くことになりました。

 

明日に続く。。。

 

 


人気ブログランキング

 

今日から新シリーズの連載です。

記念に押してね(深い意味は無いです)

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。