ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きで
面白ければ飼って愛でたいっていうヘンタイのタワゴトです。


テーマ:

ちょっと物件を見て、すぐに「買います」なんて言わないよね、普通。

 

しかも築古商業ビル。でも、私的には値段は安いから満額で良いと思ったし、

 

 

建物が多少ボロくったって、そんなのは免疫ができてるからねww

 

 

 

 

 

とりあえず、建設会社事務所に戻って、資料を見せてもらう。

 

 

ナルホド、過去のマイソクには売り出し価格の3倍弱の売値が書いてある。

 

 

ちなみに、今現在は購入価格の4倍と言ったところでしょうか。

 

 

やっぱ、すごかったなリーマンショック。

 

 

そんな2008年の11月に買い付けする私って。。。(勝負師と呼んでくれても良いことよホッホッホ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、購入後半年ほどした時に、

 

 

ビルのテナント募集看板の前で不動産屋の連絡先をメモしている女性と遭遇しました。

 

 

聞けば、近所で飲食店を経営している女性ですが。常連のお客さんが、このビルを買いたいとのことで

 

 

連絡先を控えていたそうです。長らく、売り物件として晒し物になっていたからね。

 

 

でも、残念でしたぁ。私が買った後だったもんね〜。

 

 

つまり、あのリーマンショックも一年経たないうちに投資家は再始動してたんだね。

 

 

 

 

 

買った時のマイソクによれば表面利回りが27%だったかな(←不動産屋さんってば。ウソばっかww)

 

 

でも、まぁ、一階はテナントが入るだろうと思ってました。そこだけでも良いかなって思ってた。

 

 

どのみちエレベーターが無いんで、2、3階はキビシイかなぁと。

 

 

 

 

 

しかし、問題は購入資金の調達です。

 

 

当初は中古で、広めのワンルームか1LDKのマンションを買おうと思っていたので

 

 

銀行ローンを使って払えば良いよね。なんて思ってましたが。

 

 

この物件の資料をもらって、九州に帰って、取引銀行に相談するも融資不可だって。

 

 

 

 

 

ま、今思えばトーゼンだよね。この物件、接道してないもん。

 

 

先斗町通りなんかは、一応道路だけど、この「ろーじ」って各家の敷地なんだよね。

 

 

う〜ん、法律が間違ってる。ここは、むか〜しっからこんな町割りなんだよ。

 

 

「先の戦争の時は」ってのは応仁の乱だしね(って京都人っぽく言って見たかっただけw)

 

 

 

 

 

事業資金で借りるのもダメだそうで(全空物件だしね)

 

 

こういう時には困っちゃうんだよねえ。経験不足なんですよ、私って。

 

 

 

 

 

だってぇ、わたしってぇ、今までぇ、不動産買うのにぃ、銀行融資って使ったこと無いんだも〜ん。

 

 

(だから、持ってんのが、ジャンクばっかりなんだよww)

 

 

 

 

 

でも、重度の「物件買いたい病」にかかった私は、現金一括購入作戦を企んじゃいましたぁ。

 

 

先ずは、半分を母に買ってもらって50%づつ購入することに(これで、あと半額だけ用意すりゃぁ良いんだな)

 

 

 

 

 

もちろん、貯金は全部引き出して、次期の車購入資金まで流用しちゃった。

 

 

それまで、ヤフオクで36万円で買ったレース仕様のプジョ−106が足車だったんですが

 

 

(レイコ。買う時は協力してもらってありがとうね)

 

 

57kmの速度オーバーで捕まって、免停になっちゃってから、少しおとなしい車にしようかな。

 

 

と、次はポルシェかアストンマーチンに買い換えようと思っていて貯めた資金を投入。

 

 

 

 

 

おかげで、次の車は99万円の中古アルファロメオになっちゃった(他の2台は持ったままですが)

 

 



う〜ん、それでもチョット不足なんですよね(本当にチョットかぁ?)

そして、私は禁断の資金調達の道へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、闇金に拉致監禁されて身体で払えと迫られ、

 

 

胸の肉1ポンドを取られる話(←じゃ無いと思うよ)

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

レイコ。感謝を表明したんだから押してよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクの女王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。