昨夜は、熟睡できませんでしたチーン



眠い感じはあるものの、目を瞑ってもなかなか入眠できなくてチーン



それでも今朝は36.6度で、昨日より元気ですニコニコ



朝の回診で、ドクターが

「明日以降退院してもいいですよ。抗生剤はここにいる間は点滴して、退院したら内服薬にするからね。でも炎症反応減ってるから、少し飲めば大丈夫。家族と退院する日相談してね。」

ってびっくり



やったぁおねがい



今日から出勤してる夫にLINEで報告しました。


まだ返信はありませんが…



そして、点滴の針が入ってるところにラップを巻いて入浴していいと言われました笑い泣き

んもぅ、早く言ってよぅ笑い泣き



あと、残りの抜糸をしました。

プチプチプチンって抜いて、今までは傷全体を覆うテープが貼られてたのに、半透明の小さいテープを傷に垂直に並べて貼っていました。



それ、傷が丸見えですねニヤニヤ



「シャワーの時に傷のところも優しく洗ってくださいね。」って



「洗っていいんですか?滝汗



「いいんですよニヤニヤそうやって傷跡が強くなっていきますからね。」




また少しステップアップしましたチュー



抜糸後少ししてから、トイレに行こうと起き上がったら、今朝まで起き上がる瞬間にビリビリした痛みがあったのに、その痛みがない!びっくり



あれはホチキスが刺さってるがゆえの痛みだったんですねチーン



あーでも動きやすくなりましたニヒヒ



午前の抗生剤の点滴をしてから、シャワーに行きましたおねがい



4日ぶりのシャワー笑い泣き



しばらく見なかったお腹をマジマジと見たら、お腹の膨らみが妊娠4ヶ月→妊娠3ヶ月ぐらいに萎んでました爆笑



立ってシャワーしても、4日前ほど張らなかったですおねがい



そういえば、去年あたりから悩ましかった膨満感が今はもうなくなってますおねがい



確実に良くなってます照れ



午後、気分が良かったのでリハビリとは別に病棟をウォーキングしましたニコニコ




あぁ、早く帰りたくなってきました照れ




仕事を終えた夫から連絡が来て、

水曜日なら休みが取れるとのことだったので看護師さんに水曜日に退院したい旨を伝えました笑い泣き




今度こそ帰ります!おねがい




朝食



昼食



夕食