新たなる息吹 | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


今日、'07年7月7日というおめでたい日に誕生した弟夫妻の赤ちゃんに初めて会いに行って来ました。

生後間もない赤ちゃんは、優しくて穏やかで柔らかく神秘に満ち溢れていました。真珠の様な透き通った眼と潤いに満ちたぷよぷよの肌、自分の片腕よりも小さい体。そのどれもが輝く未来を期待させてくれるかけがえのない新たなる息吹そのものでした。

今、地球は環境汚染や温暖化などによって過去に例を見ない劇的なスピードで日々、荒廃し続けています。平成19年に生まれたこの子が大人になった時、地球は、日本は、そして人間は、一体どうなっているのだろうか...?身の回りの小さなことでもいいから、出来ることから始めよう。自分自身における問題として、それを本気で真剣に考え、実践しようと心に誓った一日でした。