富山の争う相続を撲滅したい!
笑顔相続でいっぱいの富山にしたい!
富山の相続診断士 川口宗治です。
 

昨日富山市内で「富山実践行動塾」を開講いたしました。

富山実践行動塾は、日々実践・行動をしながら成果を作り上げていくという福井県の「元祖」実践行動塾をお手本に、私・川口が弟分として富山でスタートさせることにしました。
スタートにあたっては福井の実践行動塾の北出塾長をはじめ、塾生のみなさんの多大なるご協力をいただきました。この場をお借りして心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

実践行動塾とは、

本気で目標を達成したい
本気で売上を上げたい
本気で成果を上げたい
お客様がクチコミで自社を紹介してくれる
仕組み・仕掛けを作りたい
いい会社を作りたい
一緒に頑張る仲間・背中を押してくれる人が欲しい・・・


など、真剣に自社の経営について考える経営者・士業・スモールビジネスオーナー向けの
会員制実践型経営スクールです。

毎月1回、日時を決めて集まることで強制的に

「緊急ではないけれど重要なこと」

に時間を割きます。
そこでは塾生同士のディスカッションを通して、
他業種の考え方を知り合い、有益なアドバイスを与え合い、
次の1ヶ月の行動をコミット(宣言)して
みんなで結果を出していく「仕組み」です。

昨日はスターティングメンバーとして9人の経営者が参加されました。
第1回目のテーマは、

「2015年の振り返りと2016年の計画策定・10年後の姿」

・富山実践行動塾オリエンテーション
・「将軍の日」について
・2015年を振り返る
・現状分析
・目標設定の前に
・10年後の自分に会いに行こう
・目標設定
・経営計画
・次回までの目標とそのための行動を確認する


という内容で行いました。
参加者の方はみなさん前向きで真剣で、すごいエネルギーがあふれる時間と空間を共有できました。
このメンバーとともに実践・行動を継続して、毎月お互いにチェックを重ね合いながら、しっかりと成果を出して夢や目標を叶えていきます。
塾生のみなさん、一緒に頑張りましょうね!

今回スタートした富山実践行動塾は大々的な塾生の募集はいたしません。
会社を良くしたい、富山でともに学ぶ場や仲間が欲しい、と本気で考える経営者や士業、スモールビジネスオーナーの方と価値を共有したいと考えています。もしも興味がある方には個別に対応いたしますので、ご連絡ください。


 
            富山の相続診断士 川口宗治


個人の方の相続対策サポート
経営者の事業承継のサポート
相続セミナー講師
相続ビジネスの新規開業のご相談など
富山の相続に関してのお問い合わせは
相続診断士事務所 ライブリッジ ホームページ まで



======================

【 今後開催するセミナー・勉強会の日程 】

◆12月2日(水)13:30~16:00
2016年の目標を立てて実践しよう!
「実践・行動で目標達成セミナー」
 ← 終了しました!

2016年の目標は立てましたか?
「間違った目標の立て方」と「間違ったアプローチ方法」では目標は実現しません。
「正しい目標の立て方」と「正しいアプローチ」を学びましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆12月13日(日)9:30~16:00
「地方で活躍できる相続コンサルタント養成講座」
← 終了しました!

大都市ではなく地方で相続の仕事を増やしていきたい士業、FP、保険、不動産の方、お待たせいたしました!
2014年に川口が東京で2日間カンヅメで受講したセミナーがあります。
相続の分野で多くの経験と実績をもつ相続コンサルタント・税理士・司法書士・土地家屋調査士が4人で講師を務めてくれました。
この講座を受講することで、川口が現在行っている相続コンサルティングの仕事の基礎が確立した伝説の講座です。(約20万円の受講料金でしたが1ヶ月以内に元を取ることができました!)
この度、同じメンバーを富山にお呼びすることが決定。
2日間の内容を丸1日にコンパクトに凝縮した内容になっています。
これから相続分野での仕事を増やしていきたい方にとってはとてもとてもオススメの内容になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆12月16日(水)14:00~16:00
「第10回とやま相続事例研究会」
← 終了しました!

毎月開催しているとやま相続事例研究会です。
相続関係の分野で仕事をしていきたいと考えている士業の方や保険・不動産業界の方、FP、コンサルなど、都会の話ではなく地方都市富山で起きている相続の実例をお話しします。
ご自分の仕事に明日からすぐに役立つ情報満載の勉強会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇12月27日(日)
◇12月28日(月)
相続トータルサポート富山
「特別講演&相続無料相談会」

(両日とも同じ内容です)

10:00~11:30 特別講演
「誰でもとってもわかりやすい初めての相続セミナー」

12:00~16:00
相続診断士、税理士、司法書士、行政書士、遺品整理士、不動産コンサルタントによる無料相談会
※一組約30分
※要事前予約

======================

◆・・・有料   ◇・・・無料

詳細は順次ブログにてアップしますので、リンクをご覧ください。
参加希望やご不明な点は相続診断士事務所ライブリッジまでお問い合わせください。