プチプラ春夏ファンデ【エクセル スキンティント セラム】 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

 

 

プチプラ優秀コスメといえばエクセル。

3月発売の新作ファンデ「エクセル スキンティント セラム」を使用したので、使用感をレビューしたいと思います。

 

 

 

 

 
  

エクセル スキンティント セラム

〈ファンデーション〉

 

SPF28/PA++

容量:35g

価格:1,944円(税込)

全4色

 

 

 

美容液81%のスキンケア感覚で使えるセラムファンデーション。

今回使用したのは標準色「ST02ナチュラルオークル:普通〜やや明るめの肌色」です。

 

 

 

 

伸びの良い美容液ファンデと言った感じで、しっとりしていてツヤ仕上がりです。

下地なしでもOKなファンデーションで、時短したい時にも使いやすい商品です。

 

 

 

 

 

しっとり感があるので崩れやすいかなと思いましたが、気温が高めの日でも今のところ崩れは気にならず使えています。

どちらかというと、乾燥しやすい方や乾燥崩れが気になる方に向きそうな印象。

テカリが気になりやすい方は下地などでの工夫があると綺麗さを保てると思います。

あと、ファンデーションの後にはお粉をのせた方がモチが良い気がしました。

 

 

 

 

 

仕上がりが2,000円レベルとは思えないほど綺麗でびっくり。

塗る量にもよると思いますが、濃いシミは要コンシーラーですが薄いシミや毛穴や色ムラはカバーできると私は思いました。

ただ、時間が経つと馴染んできて透けてくるので、シミなどが気になる場合は下地を使うと良い感じです。

下地はいらない商品ですが、個々の肌レベルに合わせて使い分けると良いと思います。

 

 

ツヤ肌好きのしっとり仕上がりが好みな方におすすめな商品です。

 

 

 

エクセル スキンティント セラム

 

エクセルさまに商品をいただきモニターしています。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村