使い切りコスメ・2018.7 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。


テーマ:
 
7月の使い切りコスメたち。
残量少なめだったものが少し片付きました
 
 
 
 
 
■トリロジー
ミネラル ラディアンス マスク
〈フェイスマスク〉
 
 
 
とてもなめらかなクレイマスクで、肌が柔らかく感じが良かったです。
スキンチェッカーで水分量を測ると、こちらの使用後はいつもより水分量が上がっているので、
乾燥が気になる時にも気兼ねなく使えたクレイ商品。
ただ、毛穴や角質にはアルジタルのクレイの方が効果は高いかなと思いました。
でも、こちらは水分量は確実に上がるし、なめらかでクレイの粒が気にならず痛くもないので概ね使いやすい商品でした
 
 
 
 
 
 
 
■ハホニコ
ジュウロクユシャイニー
〈アウトバストリートメント〉
 
 
 
サロン専売品のハホニコ。
人気商品「ジュウロクユ」のバージョンアップ商品となる「ジュウロクユシャイニー」。
サラサラしたオイルで使いやすかったです。オイルなのにたくさん付けても馴染んでベタつかないところはすばらしいです。
パーマヘアよりはツヤ系ストレートヘアに向きそうな商品だなという印象を受けました。
 
 
 
 
 
 
■ellips
ヘアビタミン
〈ヘアオイル〉
 
 
 
バリのお土産でいただいたものの1つ。
こちらはフレッシュトロピカルフルーツの香り。
100均でも買えると話題になった人気商品ですね。
すごくツヤが出てサラサラになります。これは凄すぎ。香りはあまり私の好みではなかったものの、威力を感じた商品でした。
使用感は何となくケラスターゼ的。
個包装で衛生的ではあるものの、毎回カプセルを開けるのが少し面倒なので自分では買わないと思うけれど、旅行などには持ち運びしやすく便利ですね
 
 
 
 
 
■パラドゥ
スキンケアクレンジング
〈ミルククレンジング〉
 
 
 
セブンイレブンで買えるパラドゥのクレンジング。
W洗顔不要、1,200円という価格。使ってみたら予想以上に良かったと感じた商品でした。ほんのり精油の香りも好みでした。
メイクは比較的落ちが良く、洗い上がりはすっきりしつつ潤いが残る感じ。
某デパコスのクレンジングと成分がほぼ一緒だというウワサですよね。
(実際同じピアスグループだし、製造元も同じらしいので似ている可能性はありそうです)
緊急を要した時はセブンでこれを買おうと思います。
 
 
 
 
 
 
■エルバビーバ
SHバスソルト
SHオイル
〈バスソルト・ボディオイル〉
 
 
 
単品ではあまり使わず、バスソルトとオイルを混ぜてスクラブとして使用しました。
ジンジャー入りでほんのり温かくなり、オイルは肌にハリが出ます。
ジンジャーと柑橘系の控えめな香りも良くて、また使いたいと思った商品でした。
 
 
 
 
 
 
■スリー
THREE トライアルキット TH
 
 
 
買った当初(冬頃)は保湿力が物足りないないと感じ、暑くなるまで寝かせておいたこちら。
春夏はとても心地よく使えました。
香りはバランシングラインの方が好きなのですが、THREEの使用感は良かったです。
特に良かったのは「クリアリングフォーム」(洗顔料)と「トリートメントエマルジョン」(乳液)の2つ。
「クリアリングフォーム」はせっけんのようなすっきり・さっぱりした使用感、肌調子がかなり良くなりました。
(洗顔在庫がなくなったら買いたい)
「トリートメントエマルジョン」はみずみずしさがあって肌なじみが良く、とても好きでした。
これは現品を買いたいなと思っています。
デパコススキンケアはスリーとイプサ、ポーラが好きです。
 
 
使い切ると達成感。笑
8月も使い切りに精を出したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

libresaimyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス