客演さん紹介コーナー 村山恵美編 | リブレの稽古場レポート

リブレの稽古場レポート

こんにちわ!劇団離風霊船です。
本番までの稽古場の様子をお届けしていきます。
不定期更新。

http://www.libresen.net/

今回も稽古場日誌上で客演さんに10の質問をしながら、その人の人となりを紹介していこうと思っております。


担当は劇団在籍20年目にして序列は下から3番目の瀬戸です。


今回は8人の客演さんが出演します。

トップバッターは女子最年少


村山 恵美(むらやま めぐみ)さんです。


①簡単なお仕事芸歴と舞台を始めたキッカケと理由をお願いします。


芸歴

青春事情『カラフルモノクローム』@下北沢OFFOFFシアター(ハル役)


アマヤドリ『天国への登り方』@あうるすぽっと(田辺美姫役)


バングラ『ワーニャ伯父さん』@スタジオ空洞

(ソーニャ役)


舞台を始めたキッカケ

中学生の頃、なにか面白いことはないか、と、地元の市民新聞を隅々まで見ていたところ、市民演劇祭の出演者募集の記事を発見し、即応募、即参加。

そこで、ゲスト出演者として東京からいらしていた、劇団離風霊船の役者さんたちと出会いました。それ以降、ずっと舞台を続けています。


②好きな(凄く)影響をうけた映画や舞台はなんですか?


野田地図『THE BEE


高校1年生のときに観劇しました。心がザワザワしたのを覚えています。こんな生々しいものを、人前に晒していいのか!と。当時の私にとって、とても衝撃でした。


最近、気になる役者と理由 をお願いします。


趣里さん

『生きてるだけで、愛。』という映画で、うまくいえないのですが、趣里さんのもつ、“動物っぽさ”みたいなものが、なんとも愛らしくて、目を見張りました。


④好きな異性のタイプと理由をお願いします。 


会話のスピードがゆっくりな人


私自身、普段は喋るのが遅いので


⑤子どもの頃なりたかったもの


マックのアルバイト


幼稚園の卒園文集に

そう書いてました。

何故かはわかりません


⑥好きな動物なんですか?


ツキノワグマ、タイリクオオカミ



基本的に動物が怖くてさわれないので、観察しかできない、かつ、観察しがいのある動物が好きです。


同じクマでも、マレーグマは嫌いです。


⑦休日の過ごし方、リラックス方法はなんですか?


ピクニック


場所はどこでも良いのですが、お弁当持ってどこかへ。一番最近だと、多摩動物園にいきました。桜も咲いていてステキでした。


他にも、東京競馬場とか、あとは、最寄り駅から新宿までひたすら歩いてみたりだとか。


お弁当は、ツナサンドなことが多いです。

楽しいですよ。


⑧最近ハマっているものはなんですか?


マルセイのバターサンド


出演した舞台の差し入れで頂いてから大好きになりました。わたしの精神安定剤です。


⑨旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?


大阪


行ったことがないので

たこやきたべたいな。


⑩今回の舞台の意気込みをお願いします。


パワフルな劇団員のみなさん、そして、個性的な客演のみなさんに、負けないように、わたしもがんばります!どうぞよろしくお願いいたします!


本人Twitterはこちら↓


@megumipaprika



なぜ、マレーグマが苦手なのか気になるなぁ〜


それでは次回の客演さん紹介コーナーもお楽しみに!!