物価高 | たにさん.のまいすたいるのススメ

たにさん.のまいすたいるのススメ

私の志は、
自分らしく生きる人を増やすために
親しみを持って接することで
一歩を踏み出す勇気を与えること
です。
自分らしさ=まいすたいるについて、書いていきます

値上げの話題がここのところしばらく続いているなぁと感じるよね


実際に色々なところで、上がってるなって思う


ファミレスってこんなにした?みたいな


こんな時に、何に時間と労力を使うのかは


結構、大切な気がするね


チラシを見ながら


少しでも安いところを探してハシゴする?


それは、それで悪くないけど


そこに、時間とエネルギーを使うなら


自己価値を高めることにエネルギーを割いた方が

いいんじゃないかと思うけど


どうかなぁ


社会に提供する価値を高めて

入ってくるものを増やしたらどうだろうか?


すぐに効果は出ないだろうって?


でもさ、今までやってないなら


今からやっておいた方がいいんじゃない?


ずっとやってる人は、別に、今、困ってないでしょ?


困ってるのは、やってきてない人だよね


事情が色々有ったって?


そうだよね、そりゃしょうがないよね


でも、

全部、それまでの自分の選択の結果なんだから

仕方ないよね


数年後、また、同じこと言ってるのかな


そろそろ目を覚そうかね😊