いよいよカレー行脚へ・・・108 | マンボウのブログ

マンボウのブログ

フラヌールの視界から、さまざまな事象に遊ぶ

ソフトバレー@島津アリーナへ行く前にこちらで腹ごしらえを・・・右差し

 

 

   コスモス「福助 西陣店」(京都アスニー内)

 

福助 -  福助 -  福助 -

 

京都市中央図書館へ本を借りたり返したりする折に、こんなレストランがあることに気づいていたのだけど、このお店には随分と以前に訪れたことあるが、久しぶりの再訪となる。

 

福助 -  福助 -  福助 -

 

店内はけっこう広くて、ずらりとテーブル席が並んでいる。二人掛けや四人掛けなど、人数に合わせて利用できる。お昼前だったけど、先客たちが多い。

 

福助 -

 

メニューも豊富で、この中から注文したのはコレ!チョキ

 

 

カレーショップ キング(カキフライカレー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

 

カレーカキフライカレー 900円(税込)

(この画像は別のもので、カキフライは3つ入っていた)

 

これに、ミニサラダがつく。

なんと注文は、テーブル席のタッチパネル式になっていた。

高齢者の利用が多いので、逆に煩わしいかも。。。うーん

 

何と言っても、熱々のカキフライが旨い(^^)びっくり

カレー(何の変哲もない普通のカレーだけど)とも相性が良い!OK

 

 

   福助 -