前回書き漏れ。

金曜 21:00~ 「イップス」

ストーリーは面白いんだけれども、

篠原涼子さんは一生あの喋り方なのだろうか・・・。

 

その後見た順に。

 

月曜 22:00~ 「アンメット」

寝ると前日の記憶を忘れてしまう脳外科医。

体に染みついた経験は無くならない、ということで

医療行為をさせてもらっているけど、

新しい技術を覚えられないし、

医療の常識も数年で非常識になることもあるので

やはり実際には医療行為は難しいだろうなぁ、

と思いながら見ています。

生田絵梨花さんが割と悪女っぽく出ています。

 

木曜 22:00~ 「9ボーダー」

3姉妹の絡みは面白いですが・・・。

記憶喪失の松下洸平さん、

外国人設定なのですか?

あんな曖昧な発音する人じゃなかったですよね?

彼に関するファンタジーな感じとか

七苗(川口春奈さん)の会社の感じが苦手で、

2話でさよなら。

 

金曜 23:15~ 「JKと六法全書」

期待していたのですが、

JKだから許されているような

法廷での暴れっぷり。

フェードアウトかな。

 

水曜 22:00~ 「ブルーモーメント」

気象に関するデータを精査して

災害による人的被害を最小限にする

気象研究官に山下智久さん。

興味深く見ているけれど、

難しい判断を1人で行っていて

責任が重すぎるなぁ・・・。

 

木曜 21:00~ 「Believe -君にかける橋-」

会社や取引先のために

橋の建設現場崩落の責任を負って

収監された主人公(木村拓哉さん)。

妻役の天海祐希さんが良い。

 

金曜 20:00~ 「ダブルチート 偽りの警官」

人の良い警察官が裏で悪人を懲らしめる。

向井理さんの2つの顔が見れて嬉しいドラマです。

 

土曜 22:00~ 「街並み照らすヤツら」

え、保険金詐欺じゃん。

しかもすごくおざなりな。

フェードアウトしそうな気がします。

 

火曜 22:00~ 「燕は戻ってこない」

どうしても子供が欲しい夫婦(主に夫)が

代理母を頼むお話。

代理母の登録をするのはお金に困った女性。

主人公(石橋静河さん)はどうか分からないけれども、

請け負う方は売春とかもしていそうだな、とか

健康状態はどうなのかな、とか

心配してしまいます。

もちろん精子バンクも同様ですが、

怖いな、と思いました。

ドラマは視聴継続。

 

 

最近、ドラマを録画しなくなりました。

リアタイできないものはTverで。

Tverの視聴期間が切れちゃったら

それはそれでいいや、くらいな感じです。

推しが出ているときだけ録画するようにしたので、

録画枠の空き時間を気にすることがなくなりました。

 

 

てんびん座おとめ座