十国峠へ!! | 毎日、興味津々!

十国峠へ!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

先週、友人たちと夏の旅行に行って来ました。

 

 

沖縄、北海道と続いて、、

 

 

今年は近場でグランピング!!

 

 

キャンプなんて大それたことはできませんが、、

 

 

ちょっとだけそんな気分を味わえたらということで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は十国峠、、

 

 

すいていれば東京から車で2時間弱の距離です。

 

 

ただ、日付はお盆の真っ只中、、

 

 

渋滞を避けて早めに家を出ました。

 

 

おかげさまで順調についたのはいいけれど、、

 

 

チェックインは14時です。。(笑)

 

 

前はドライブの途中によく寄っていたところで、、

 

 

何もないところだったのですが、

 

 

今や施設は充実してカフェとかもあるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今回のグランピングでは、、

 

 

サウナ付きのスイートを予約したので、、

 

 

ケーブルカーは乗り放題、カフェではソフトドリンクが飲み放題の、、

 

 

VIP PASSがついてきます。

 

 

スイートなんて贅沢なんですけど、

 

 

お盆の時期にたまたま1室だけ空いていたので致し方なくというところです。

 

 

 

 

 

 

 

チェックインまで時間があるので、、

 

 

まずは上のカフェでドリンクをいただきました。

 

 

このケーブルカー、乗っている時間は3分程度ですが、

 

 

往復で700円ぐらいするので無料なのはお得ですね〜

 

 

 

 

 

 

 

VIP PASSを見せると発券機に並ばなくていいので、

 

 

注文も早くできていいですね〜

 

 

こんなドリンクが無料で飲めるなんて!!!

 

 

 

 

 

 

 

昔は何もない広場が広がっていただけですが、

 

 

今はテラスができて気持ちの良い空間になっています。

 

 

雲がなければ富士山も見えるとのことですが、、

 

 

この日はあいにくでした。。

 

 

 

 

 

 

 

山頂からはこんな眺めです。

 

 

十国峠の名前は、、

 

 

昔の国名で「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の

 

 

十の国がここから見渡せたことに由来するそうです。

 

 

こんなところでグランピングなんて贅沢なお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

標高は800メートル近いので、、

 

 

吹く風は涼しく感じられますが、、

 

 

湿った海風なのでちょっと蒸すかな。。

 

 

その後、

 

 

下のレストハウスで昼食をとり、

 

 

再び山頂のカフェで。。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、、

 

 

時間なのでチェックインをしますかね。。

 

 

 

 

 

 

どんなお部屋でしょうかね〜

 

 

 

 

 

 

(^-^)/