高原のトウモロコシ!! | 毎日、興味津々!

高原のトウモロコシ!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

蓼科に行くと毎年買うものがあります。

 

 

昨年は出遅れたため2本しかゲットできなかったのですが、

 

 

今年は早々に予約して買うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

ホテルのロビーに売りにきているハマラノーエンさんのとうもろこし。。

 

 

ホテルでもいつの間にか定番になり、

 

 

今年は滞在中、毎日売りにきていました。

 

 

気をぬくとすぐに売り切れてしまうので、

 

 

今年は欲しい本数をあらかじめ用意してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの朝採れのトウモロコシは糖度が高く、、

 

 

生で食べても美味しいです。

 

 

トウモロコシを生でいただくと、、

 

 

シャキシャキしていて野菜感が増すんですよね〜

 

 

特製の保護フィルムに入って入れば冷蔵庫で一週間は生で食べられるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

生のシャキシャキ感を味わったら、、

 

 

加熱すればさらに甘くなり、食べやすくなります。

 

 

生か加熱かは好みがわかれるところですが、、

 

 

Astraeaはどちらも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/