街道歩き 鷲津の街編!! | 毎日、興味津々!

街道歩き 鷲津の街編!!

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

東京の桜の開花は29日ですね〜

 

 

本当に咲くのかな。。

 

 

公式では東京の標本木は靖国神社ですが、

 

 

もう咲いている桜もあるかもね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、、

 

 

 

 

街道歩き番外編スタートです!!

 

 

 

 

新居宿の一歩手前の新居町駅がこの日のゴールだったので、、

 

 

ホテルがある新居町駅からひと駅の鷲津駅まで電車で移動しました。

 

 

本当は新居で宿があれば良かったのですが、

 

 

手頃なホテルがなくて。。

 

 

今思えば、弁天島まで戻ればいいホテルがあったかもしれませんね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まったホテルは、、

 

 

鷲津駅前にある、「くれたけイン浜名湖」でした〜

 

 

磐田に続いて「くれたけ」は2回目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

前回は連休中だったのでお値段が高かったのですが、

 

 

今回は平日だったので、お安く泊まれました。

 

 

ただ、

 

 

エコノミーツインはびっくりするぐらい部屋が狭くて、

 

 

ほんと! 笑っちゃうぐらい、写真も撮りませんでした〜

 

 

部屋に入るとベットの上で生活するタイプです。(笑)

 

 

朝食は! 相変わらず凄いですね〜

 

 

おかげさまでいっぱい食べられました。

 

 

前回から入手している御宿場印はコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は舞阪宿だけですね〜

 

 

舞阪宿もギリギリだったから危なかった。。

 

 

次の日は新居宿からしっかり手にいれましょ!!

 

 

夕食はホテル近くのコチラで。。

 

 

 

 

 

 

 

町中華かな〜と思ったのですが、、

 

 

どちらかというとガチ中華に近い方です。

 

 

昼間は暖かかったのですが、

 

 

夜になって温かい汁物が食べたくなりました。

 

 

そして、頼んだのが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメン!!

 

 

なんで?? 中華料理屋さんで味噌ラーメンなの??

 

 

自分でもなぜだかわかりません。。(笑)

 

 

この日の食事がことごとくチョイスを失敗しているようで、、

 

 

お店やさんは悪くはないですよ〜

 

 

魔が差しただけです。。

 

 

体は温まったのでよかったかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗闇に照らし出されたホテル!!

 

 

外から見るとかっこいいけど、、

 

 

部屋の窓を開けると眩しいんですよね〜

 

 

狭い部屋は寝るだけなので、、

 

 

慣れてしまうと意外と快適だったりして。。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝もいいお天気でした〜

 

 

朝食にひつまぶしやカレーがあったのでガッツリいただきました。

 

 

9時半ごろにチェックアウトして新居町駅に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

駅に着いて初めてわかったのですが、、

 

 

浜名湖が意外と近いのでビックリしました。

 

 

普通に旅行に来てたら散策をしてたな〜

 

 

また来る機会があるかわかりませんが、、

 

 

もっとこの町について知りたくなりました。

 

 

 

 

 

それでは行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/