妙見堂の紫陽花!! | 毎日、興味津々!

妙見堂の紫陽花!!

 

 

おはようございま~す!!

 

 

 

 

 

昨日、アメブロで障害が発生していましたね~

 

 

単なる障害でアクセスができないっていうならいいのですが、、

 

 

昨日の障害はいつもと違いました。

 

 

管理画面にアクセスすると他人の管理画面に誘導されることです。

 

 

知らない方のアカウントを乗っ取ってしまうので、

 

 

ブログの改ざんが簡単に行われてしまいます。

 

 

もし悪意のある方が自分の管理画面に入るというのはちょっとゾッとしてしまいます。

 

 

自分も別の方の管理画面に誘導されましたが、

 

 

すぐにログアウトして入り直したら元に戻ったようです。

 

 

これはアメブロの信用問題に係るちょっとやばい障害ですね~

 

 

 

 

さてさて、話題を変えて、、

 

 

今週は予報通り天気が悪くなりましたね~

 

 

関東も梅雨に入ったような感じです。

 

 

先日は紫陽花ロードを紹介しましたが、

 

 

今日のブログはその近くにある紫陽花スポットです。

 

 

 

 

 

妙見堂

東京都大田区池上1丁目31-11

 

 

 

先日の紫陽花ロードからは池上本門寺方面に向かったところにあります。

 

 

紫陽花ロードよりも前から紫陽花があったような気がします。

 

 

ただ、、

 

 

今年はまだ早かったようで、

 

 

花はまだ咲いていないところがありました。

 

 

 

 

 

 

 

妙見堂といえば妙見坂ですね~

 

 

階段の両側に紫陽花が植わっています。

 

 

まだちょっと早かったかな~

 

 

 

 

 

 

お堂の隣ももうちょっと!!

 

 

全部咲いたら綺麗だろうな~

 

 

ちょっと時期が早かったようですが、、

 

 

元気いっぱい咲いている紫陽花がありました。。

 

 

 

 

 

 

こちらは柏葉紫陽花というらしいです。

 

 

花の形がちょっと違いますね~

 

 

葉っぱが柏の葉っぱに似ていることが名前の由来です。

 

 

この紫陽花が咲いていると華やかになりますね~

 

 

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 

 

こんな感じです。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日本のお寺にはちょっと違うような感じもしますが、、

 

 

こんな紫陽花があっても面白いかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花はまだまだ楽しめそう!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/