2017-10-13 08:30:00

シンポジウム!!

テーマ:日記
おはようございま〜す!!





昨日は夜遅くまで街の中は賑やかでした〜


気温もそこそこあり半袖ハーパンで過ごせましたが、


今日の寒さはとても無理ですね。


お会式の模様はあらためてということで。。



そういえば、、


昨日からテレビドラマのドクターXが始まっていましたね。


レコーダーに録画をしてるけど、、


まだ見てないんだよな〜



20171012_001




このドラマのロケ地のひとつとして、、


大田区の学校が使われています。。


前回は使われてたけど、、


今回はどうかな〜


写真を見ても学校とは思えませんよね〜


ホント!立派な建物です。。


先日、、


そんな立派な建物の中で国際交流のシンポジウムが開かれました。



20171012_002




この学校も留学生を多く抱えていて、、


大田区とタッグを組んだ企画なんでしょうね。。


うちの団体もこの学校の留学生とは交流があります。



20171012_003




国際交流とひとくちに言っても、、


いろいろな考え方、交流の仕方があります。。


この国際交流を商機にとらえたり、、


あくまでもボランティアで多文化共生を願っていたり、


考え方に温度差があっても、、


少しづつ前進していければいいな〜と思います。。




さてさて、、


今週は1日少ないのでもう週末ですね〜


秋の夜長はドクターXでも見ましょうか。。






私、失敗しないので!!!!






(^-^)/


















AD

Astraeaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■italian-jobさんへ☆

こんばんは~!

コメントありがとうございます!!
学校といっても、
私立の専門学校と大学が併設されている学校なんです。
それにしても豪華な学校ですよね~

(^-^)/

1 ■これが!学校!!!!?

これが…学校…なんですかぁ!!!?
外壁に装飾までついて…(笑)
なんとか国際センタービルかと思いましたょ~休み時間に校庭で泥だらけになった格好では入れて貰えませんね~(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。