2017-10-12 08:30:00

アジ〜〜〜!!

テーマ:日記
おはようございま〜す!!





今日の1枚!!

20171011_001

この写真は2008年10月に撮った1枚です。
10月12日、池上本門寺では万灯練り供養が行われます。
此経難持坂を登る万灯行列、大きな万灯は大変〜





いよいよ、今日は池上本門寺の万灯練り供養の日ですね〜


暖かいはずだったのに、、


ちょっと雲行きが。。


夜には雨が降るかも。。


でも、、


お会式は雨でも関係ありませんよ〜




さてさて、、


お話は変わりますが。。


先日、釣り好きの知人からお裾分けを頂きました〜


釣り好きの方は、、


いっぱい釣れたら〜家に持っていくよ〜


が口癖の方が多いですが、、


ま、、


お裾分けを頂くことはほとんど皆無。。(笑)


釣りに行った〜という情報が入ったのですが、、


まさか、まさかのお裾分け。。


大漁のアジが別宅に届きました〜


この別宅というのがミソ!!




20171011_002




3枚におろされたアジ〜〜!!


これは助かりました〜


小ぶりなアジとは聞きましたが、、


肉厚でしっかりしています。。


12切れぐらいあったので、、


6匹分でしょうかね。。


我が家はそれを綺麗に盛って食卓へ



20171011_003





釣り上げて3枚におろし、、


夜食べるまではちょっと時間がありましたが、、


コリコリの身は新鮮でした〜


脂ものっていて美味しかった〜〜!!





ごちそうさま〜〜!!!!






(^-^)/


















AD

Astraeaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。